5月25日 13:00〜16:00広まちづくりセンター

ものすごーく久しぶりに練習に参加したTPいっちゃんです🎺
前に参加したのはいつだったか⁇寒い時期だったような…💦
時々個人練やって楽しんでます😊

数日前、何曲か新譜をもらいました🎶
みんなで合わせるのが楽しみです

今日も依頼演奏曲を練習しました。
ドキドキしながら💓ダメ出しされつつ、ち🤩ょっと褒められて嬉しくなってまた個人練しました。単純です😋
今年の依頼演奏も皆さんに元気を分けてもらいながら楽しんで演奏したいと思っています。私がね😘

5月16日(水)午後 合奏 広まちづくりセンター

ゴールデンウィークも終わり、子どもたちの学校生活も落ち着いてきました。
クラリネットのaikoです。
今日の合奏は本当に久しぶりでクラメン以外の人に会うのも久しぶり・・・。

まず依頼で使う小道具の仕上げ。
とても可愛い仕上がりになってて、依頼演奏での子どもたちの反応が今から楽しみ~。

その後は、依頼演奏での曲を何曲か・・・。
今年も依頼演奏、楽しみます。

みなさん、楽しみに待ってて下さいね。

3月29日(木)広まちづくりセンター

こんにちは。
Euphひらきんたんです。
久しぶりの練習参加です🎶

もともと参加予定者が少ない上に、
体調不良者もあり、3人の参加です。
子どもたちの方が人数が多い😆

個人練習となりました(>人<;)
それぞれが、吹き込んでいきます!
それでもなかなか吹けない16分音符😓
指がつりそう😱
けど。頑張る!
みんなで合わせたら、きっとすごくなる!

そんな中、子どもたちはみんな元気に
動き回ってます。
ケンカになりそうでならない!
面白いなぁ🤣

次回の練習を楽しみに💓
頑張ります(^o^)

3月7日(水)PM 合奏 @広まちづくりセンター

あっという間にもう3月です。
今日の天気予報は曇りでしたが、思っていたより陽が差していて、暖かそうに思えたのに、外に出ると風が冷たいっ!
車なのにしっかり防寒をして出掛ける、寒がりのひらっち(フルート)が本日のブログを担当させていただきます。

今日は子どもさんが体調を崩されたメンバーが続出…。
いつもより少ない人数での合奏となりました。
でも、普段では時間をかけないかもしれないところを細かく教えてもらうことができ、勉強になりました。
まだまだ、たどたどしくて余裕がないので、練習、頑張ります!

インフルエンザなど、まだまだ流行っているようです。
その上、3月は寒暖差で体調を崩しやすい!
それなのに行事が多い!!
何とか元気に乗り越えたいものですね。

今、体調を崩されている皆さん、どうぞお大事に…。





2月21日(水)PM合奏@広まちづくりセンター

1週間バグっておりました。
脳みそのスペックを上げてボディを軽く…どんなに黒い譜面もスラスラ読めて、指もパラパラ動く…
そんな自分を手に入れられたら…

いやいや、夢は大きく持たないとね👍

ただいま心と体のメンテナンス中、CLカッチです。
本日のブログを担当します。


さてさて、新譜も続々と配られ希望に満ちているピポパですが、メンバーはなかなかに揃いにくい状況です。
仕事、家族の体調不良、もちろん自分の体調もギリギリのところで生活しています。
忙しいのに集まってくれてありがとう✨
お休みのメンバーは元気かな?
そんなことを考えながら毎回参加するのです。
とはいえこの時期は高校入試、卒業や入学などなどでお母さん達はフル回転。
赤ちゃんだった子供達は小学生、中学生、高校生になっています。
月日が経つのは本当に早いですよね。

楽器を片付けながら、高校、大学入試の話は当たり前。「これからは英語よ!」と先輩ママさんからアドバイスをもらったりでとても頼りになります。

なんかいいなぁ〜〜。

忙しいけど、時間ないけど、たまにはごはんでも食べながら話したいなぁ〜〜なんて思いました。


あ、合奏もちゃんとしてますよ!

オシャレなアレンジの曲。楽しんで吹いています。
春からの依頼プログラムも固まってきました。

聴いてくださる皆様が笑顔になるよう、そして自分達も楽しんで活動していけるよう、いろいろ考えていきたいと思ってます。

乞うご期待⭐️
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる