FC2ブログ
広島県呉市で活動するママアンサンブルpipopaの様子をお伝えします。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま13名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
♪メンバー♪
Cl…aiko、みら、きゃしぃ、ももっち、カッチ

♪曲目♪(司会:おくじ)
・もろびとこぞりて
・We wish you a Merry Christmas
・ふるさと
・体操コーナー(あわてんぼうのサンタクロース)
・津軽海峡 冬景色
・高校三年生
・リンゴの唄

♪アンコール♪
・365歩のマーチ

♪ダブルアンコール♪
・TAKUMI~匠~
・知床旅情
・高校三年生


♪感想♪(きゃしぃ)
前日までの雨もあがり、晴天です。

2018121301.jpg

今回は初めてご依頼いただきました
めぐみ園 広 様に行ってまいりました。
とてもきれいな建物に明るい職員のみなさま。
そして、私たちの演奏に合わせて歌ったり手拍子して下さった人生の先輩方。
すてきな空間で演奏することができました。

クラリネットメンバー5人全員そろっての演奏は今年初。
子供の進学や仕事、家庭の事情などで本番にそろうことがなかった1年でしたが、
奇跡的にも今年最後の演奏でオールです!

実は、冬にこういう機会があればやりたいな~と思ってあたためていた曲がありまして…
それが…

「津軽海峡冬景色」です

なかなか幼稚園では演歌の演奏はできないですからね(´∀`*;)ゞ
念願かなっての演奏でした(私的に)。

そして、演歌といえば…ももっちさん
演歌を吹かせたら1番うまい。
数曲吹いたあたりから、クラリネットでコブシがきかせられます。

また、今回はクリスマス会での演奏ということで、クリスマス曲も3曲入れさせてもらいました。
「あわてんぼうのサンタクロース」では、司会のおくじさんによる《座ってできる体操》をさせていただき、
クラリネットメンバーもノリノリで演奏しました。

アンコール、そしてさらに…ダブルアンコールまでいただきました。
「まだ聴きたい」…そう言っていただけて、私たちは幸せです。
演奏をさせていただいた後はいつも思うことですが、自分たちがとても楽しく幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

私たちが演奏したことのない曲もダブルアンコールでリクエストしていただいたので、
「準備してまた来ます!」とお約束させていただきました。

またお会いできる日のために、曲のレパートリーを増やしておきますね

IMG_E8807.jpg
スポンサーサイト
<< 2019.1.30(水)午前 合奏 @広まちづくりセンター // ホーム // 2018.12.11(火) 依頼演奏@善通寺幼稚園 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kurepipopa.blog31.fc2.com/tb.php/499-06ced4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //