FC2ブログ

2018.12.04(火) 依頼演奏@安浦中央保育所

♪メンバー♪
Fl…ひらっち・キコちゃん
Sax…やままゆ
Tp…みい・いっちゃん
Euph…ひらきんたん・おくじ
Tuba…ちかっち


♪曲目♪
・ジングルベル
・アンパンマンのマーチ
・パネルシアター おむすびころりん
・しゅりけんにんじゃ
・にじのむこうに


♪アンコール♪
・それ行けカープ


♪託児♪
保育園の先生にお願いしました。


♪感想♪(みい)
早いものでもう12月。
今年は暖かい日が続き…冬らしくないですが、気分はクリスマス
今回も安浦中央保育所のお友達と楽しいひとときを過ごしてきました。
まずはジングルベル。子供達の大きな声に、こちらもノリノリ~~♫

アンパンマンはやはり不動の人気。今回はアンパンマンのお面キャラをいつもとは違う感じに~~。
私はホラーマン。いつかアンパンマンを被りたいな~~(*´ω`*)

パネルシアターはよく見て良く聴いてくれてました。
私はパネル係。一度で良いからシャラ~ンと鈴を鳴らしてみたかった( ´ ▽ ` )

今回も忍者は盛り上げてくれました~~!!子供達は大興奮。上手に踊ってくれてありがとう。

にじは吹いていて一番気持ちの良い曲。自分の子が幼稚園で歌っていたのを思い出します。

アンコールが一番盛り上がったかなー。それ行けカープ。
小さい子達がまさかのフルコースで最後までしっかり歌ってくれてpipopa のみんなもビックリ!

7月の豪雨災害で保育所が使えなくなり、三津口小学校で過ごしている子供達…
つらい時期を過ごし少しずつ元気になっているんですよ、と、先生からお話をお聞きしました。
みんな元気で私たちの方がパワーをたくさん貰いました。本当にありがとうございました。


安浦中央保育所
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる