FC2ブログ
広島県呉市で活動するママアンサンブルpipopaの様子をお伝えします。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま13名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
♪メンバー♪
Fl…ひらっち
Sax…やままゆ
Tp…みい・いっちゃん
Euph…おくじ
Tuba…ちかっち


♪曲目♪
・楽器紹介
 Fl:ことりのうた
 Tp:アイアイ
 Sax:しょうじょうじのたぬきばやし
 Euph:メリーさんの羊
 Tuba:ぞうさん
・アンパンマンのマーチ
・パネルシアター おむすびころりん
・しゅりけんにんじゃ


♪アンコール♪
・それ行けカープ

♪託児♪
なし


♪感想♪(やままゆ)
毎年、この時期にお声をかけてくださる、くれくればさんでのミニコンサート。
お母さんと、いつもより小さなお子ちゃまたちがお客さんです。

音にびっくりしないように、まずは穏やかなフルートから練習し始めました。
その後、他の楽器も少しずつ音出し。
だんだん音が増えて行ったからでしょうか。本番でも、びっくりして泣いちゃうお子さんは
見受けられなかったように思います。あー、よかった。

アンパンマンのマーチでは、手作りお面が登場しました。
「アンパンマ~ン!」という歓声だけでなく「アンアン~」という小さなお友達のはしゃぐ声も
いただきました。あー、かわいい♡ 演奏している私が癒やされました。

いないいないばあ、を何度も繰り返して、ニコニコ笑っている子
ママさんのおひざにちょこんと座って、じっと楽器を見ている子
楽器に触りたくなって、思わず前にかけよる子

みんながの瞳がキラキラしていて、元気をもらえました。
素敵なひとときをありがとうございました♪


くれくれば
スポンサーサイト
<< 2018.11.20(火)午前 合奏 @阿賀まちづくりセンター // ホーム // 2018.10.25(木) 依頼演奏@やよい幼稚園 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kurepipopa.blog31.fc2.com/tb.php/493-6386679e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //