FC2ブログ

2018.10.02(火) 依頼演奏@音戸きらきら保育園

♪メンバー♪
Fl…ひらっち・キコちゃん
Sax…やままゆ
Tp…みい・いっちゃん
Euph…おくじ
Tuba…ちかっち


♪曲目♪
・アンパンマンのマーチ
・アメリカン・パトロール
・きらきら星アラカルト
・パネルシアター おむすびころりん
・にじのむこうに


♪アンコール♪
・しゅりけんにんじゃ


♪託児♪
保育園の先生にお願いしました。


♪感想♪(ひらっち)
今年の依頼演奏、後半初回となるのは、きらきら音戸保育園です。
先生による“7人のピポパさん”の紹介と園長先生のお話の後
園児さんの大きくてカワイイ声に呼ばれて登場しました。

今回でなんと9回目!
司会のやままゆさんの「1回目を覚えてる人、手を挙げて~」の質問に
元気よく手を挙げてくれる園児さんたちです(^-^)
「前世でかな?」とボソッと言ったのを私は聞き逃してませんよ(笑)

最初の「アンパンマン」から上手に手拍子をしてくれたり
歌ってくれたりした園児さんたち。
パネルシアターでは、小さな子もいると思えないくらい
静かに聞いてくれていました。
が、最後で微妙な顔をしている子どもたちを発見!! なぜ?
後でわかったのですが、来月ある発表会で同じお話をするそうなんです。
今日のはピポパオリジナルだったので、終わり方が違ったから…かな?(^-^;

プログラム最後の曲まで、真剣だったり、笑顔だったり
色んな表情で聴いてくれていた園児さんたち。アンコール曲の「しゅりけんにんじゃ」でも、特別ゲストと一緒に楽しそうに体を動かしてくれました。

演奏会の後、子どもたちから素敵なプレゼントが♪♪
真ん中の動物がみんな違ってて、字もきれいで驚きました。
すごく嬉しいです。ありがとうございました(^▽^)

ここで先生の最後の挨拶があり
「トランペットの音がもう一度聴きたい」と突然のリクエスト!
そこでトランペットの二人が吹いたのが…それ行けカープ!!
若干大人たちの方が盛り上がってた気がしないでもないですが
子どもたちの中にも元気に歌ってくれてる子がいましたね。

楽器を近くで見ながら、順番に退場していく園児さんたち。
チューバの中を覗き込んで行く子どもたちも…。
何かいたかな? 

きらきら音戸保育園のみなさま、楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
記念すべき10回目。お会いできるのを楽しみにしています。



2018100201.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる