FC2ブログ
広島県呉市で活動するママアンサンブルpipopaの様子をお伝えします。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま13名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
9月だというのに今日も暑い!!
でも、私たちが合奏をしている音楽室は、6階にあるので、先日の台風の影響もあるのかもしれませんが、
とても良い風(たまに突風)が吹いていました(^-^)

久しぶりの合奏とあって、少人数だったのに、少し緊張してしまいました。
でも、遠慮なく音が出せるというのは、気持ちが良いです。
楽器的に、家で練習できる程度の大きさしか出ないにもかかわらず
やっぱり、少しだけ遠慮してしまいます。

今日は、来月ある次の依頼演奏用の曲をやりました。
初めて見る楽譜をすぐ吹くことが苦手な私は、楽譜に穴が開きそうなくらい見つめながら
頭をフル回転!…指が動いてくれてません(-_-;)

皆が楽しかったぁと思える演奏会にするためにも、取り敢えずは個人練習と体調管理を頑張ります!

朝夕は風が冷たくなってきました。
体調を崩しやすい時ですので、皆さんも気を付けて下さいね。
フルートのひらっちでした。
スポンサーサイト
<< 9月11日(火) 午前 合奏 @阿賀まちづくりセンター // ホーム // 2018.7.18(水) 依頼演奏@救世軍呉保育所 >>
No title
練習おつかれさまでした。
私もなかなか頭が働かないタイプなので
楽譜緊張する気持ちわかります〜。
本番、一緒に楽しみましょう。

ブログもおつかれさまでした。
[2018/09/06 Thu] URL // やままゆ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kurepipopa.blog31.fc2.com/tb.php/485-d9654c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //