FC2ブログ
広島県呉市で活動するママアンサンブルpipopaの様子をお伝えします。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま13名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
先日梅雨入りというニュースを聞きましたけど、ここ最近はいい天気が続います。
だけど来週の初依頼演奏は天気が悪いかもしれないね、、、とちょっと心配になったフルートのキコちゃんです。

来週、今年度初の依頼演奏があります。それに向けてリハーサルをしました。
一曲、一曲の出だしの合図はどうするのか、曲と曲の間の司会の長さはちょうどいいのか、入場の仕方は大丈夫なのかなど進行の確認と演奏の両方のリハーサルでした。

普段は息子を連れていきますが、今回は旦那に預けて(笑)練習しにいきました。
最近合奏に参加してもまともにできないの状態だったので困りましたけど、預けてくれたおかけで、気楽に練習ができました。旦那に感謝です。

冒頭に書いたとおり来週は天気が悪いので、やっぱり梅雨だなと感じます。こういう日はpipopaの演奏を楽しみに待つのもいいかもしれないですよ。





スポンサーサイト
<< 2018.6.22(金) 依頼演奏@宝徳幼稚園 // ホーム // 6月7日(木)午後 合奏 @広まちづくりセンター >>
No title
練習おつかれさまでした。

リハーサルになって、改めて確認したいことって出てきますよね。
本番までに解決できてよかったよかった。
キコちゃんにとっての、今年度初の依頼演奏、うまくいったかしら?

ブログもおつかれさまでした。
まだ梅雨は続きそうですね。
[2018/06/24 Sun] URL // やままゆ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kurepipopa.blog31.fc2.com/tb.php/481-23183e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //