2018.6.4(月) 依頼演奏@川尻デイサービスつばき

♪メンバー♪
ももっち・みらあきえ・きゃしぃ・カッチ

♪プログラム♪(司会:きゃしぃ)
・TAKUMI~匠~
・クシコスポスト
・ふるさと
・愛燦燦
・体を動かそうのコーナー(進行:みらあきえ)
(しあわせならてをたたこう)
・高校三年生
・りんごの唄

♪アンコール♪
北酒場

♪託児♪
なし

♪感想♪(カッチ)

2018年、初めての依頼演奏はクラリネットアンサンブルでスタートしました。
いつも楽しみにしてくれているデイサービスセンターつばきの皆さん
今年もクララがやってきましたよー!
毎年午後から行かせていただくので知らなかったのですが
午前中はリハビリの器具がフル稼動。
利用者さんが張り切って運動されていました。皆さんお元気でいらっしゃいます。
私も一緒に運動させていただきたい!と思いながら準備を始めました。

お揃いのピンをつけ、10時半、いよいよ開演です。
たくさんの利用者さんの前で少し緊張していましたが
歌詞カードを手に微笑んでいらっしゃるお姿は私たちの心を和ませてくれました。

最初の曲は今年の新作、匠~TAKUMI~です。とある番組ではおなじみですね。
ピアノ演奏もいいですが、我がクラリネットアンサンブルの演奏は格別ですよ。
何より吹いてる自分たちが気持ちよくなってしまうのです(笑)
なんともあたたかいクラリネットの音色にぴったりな曲でした。

もちろん他の曲もそれぞれに良さがありましたよ。
しっとりとした曲から明るく元気な曲まで、これでもか!というくらいに
いろんなジャンルをプログラムに入れましたからね。
同じく新作の「愛燦燦」、ももっちさんが歌い上げました。もううっとりですねぇ。

恒例、体をほぐそうのコーナーでは
お土産に持って行った手作りのお手玉マラカスを手にはめてもらい、音楽に合わせて体をトントン。
ハイテンションのみらちゃんの進行とマラカスのかわいい音、そしてクラリネットの演奏。
なんとも豪華でした。

最後はアンコールをいただき、こちらも新作「北酒場」を演奏して終演となりました。

とても楽しんでいただけたようで何よりです。でも、一番楽しんでいたのは私たちですよ。
もっと吹きたかった。
いえ、揃って出たかった…。
無念の欠場したaikoさん、必ず一緒に演奏する機会、作るからね!

今日一番頑張ったのはあなたです、スーちゃん。もとい、きゃしぃさん。演奏に司会に大活躍でした。
まさかの新事実発覚でしっかり笑いを取ったしね(笑)
いやいや、名司会でしたよ。
司会が専門のあのお方もタジタジですね。

本当に楽しい演奏会。
聴いてくださった皆様に感謝。
一緒に吹いたメンバーに感謝。
そして、両親に感謝です。

またお会いできる日を待ち望んで…。
20180604つばき
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる