12月12日(火) PM 合奏 @広まちづくりセンター

気づけばもう12月。
大掃除も年賀状もまだまだ終わっていない、ブログ担当の打楽器シャクです。

ほんと、毎日があっという間に飛んでいきます。
効率よく、家事に仕事こなせていけるといいのですが、毎日が精一杯…なんとか気持ちに余裕が欲しいものです。


今年の依頼も残すところあと1つ。
合奏も今回を含めてあと2回。

今日の合奏は人数も少なく少し寂しく始まりました。
打楽器は私1人の参加でしたので、スネアドラムとハイハットだけを組み立て待っていると…
サックスメンバーのお子様が、私の元へ。
沢山話しかけてくれて、おばちゃんとっても嬉しい!
一生懸命なにかを伝えようとする姿はほんとにかわいい。
まだ小さかった我が子を連れて、合奏に参加していた頃を思い出して微笑ましくなりました。

人数も少なかったと言うことで、次回のクリスマスの依頼演奏の進行の確認をしながら曲を通していきました。

お客さんを思いながら、メンバーで案を出し合いながら進行の確認。
喜んで聴いてくださる方がいるからこその活動です。
楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。


我が子の通う学校では、インフルエンザと水疱瘡が流行ってきているとの連絡が…😰💦
どうか2学期最後まで元気に行ってほしい…

そして今年最後の依頼演奏も無事に終わってほしいです〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

練習お疲れ様でした。

お子ちゃまは、いつ見ても癒やしですね。
我が子もこんな日があったのか、と
私も遠い目で懐かしく思ってしまいました。

ブログもお疲れ様でした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる