2017-11-07(Tue)

11月1日 AM 合奏@広まちづくりセンター

「ワシは風邪ひかんから大丈夫」
という旦那に、まんまと風邪を家庭に持ち込まれました。

結婚したら自分ひとりのカラダじゃなくなるんだからね!
頼むよ!旦那。
…と思う、頭痛からようやく復活したきゃしぃ(Cl)です。1日のブログ担当です。
練習の次の日に風邪ひいたので、1週間近くブログほったらかし。
いや、ほんっと頭痛辛かった。

さて、1日の練習内容ですが、
今年度中の依頼で演奏させていただく曲をまずは通して、
練習が必要な所のあぶり出し。

その後、
第1回 動物の鳴き声選手権 開催!(賞品付き)

曲に合わせて指定された動物の鳴き声を楽器で表現するゲームです。
オリジナルゲームですけど。

意外と難しいんですよ。

なかなかレベルの高い?戦いの結果、
優勝したのはEuphおくじさん

いつか第2回が開催されるかもしれません。
優勝目指して「音」に敏感に生きていく今日この頃です。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

鳴き声選手権、気になります!
第二回はぜひ、参戦させていただきたいものです。

ブログもおつかれさまでした。
お体、ご自愛くださいませ。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる