2017-09-22(Fri)

9月21日(木)広まちづくりセンター 音楽室

朝夕の涼しさとは裏腹に、カープのセ・リーグ優勝で
広島中あちこち真っ赤な垂れ幕が熱く飾られています。
そんな優勝セールで買い物しまくり、お財布が一足早く
冬を迎えた、トランペット♪なっほー♪がブログ担当です。

今回の合奏は2部の練習となっていましたが、急遽
予定を変更。
ファミコン当日の流れをさらいました。
家を出発する時間、舞台準備、設営、受付などなど。
ちゃんと進行表に書いてあるのに、把握しきれていなかった
事が判明して焦りました。
今一度、改めて流れをイメージすることができました。

舞台の上手から入場するのか、退場は下手か、何を持って
動くのか、立ち位置はどこなのか。
1列だったのが2列になりましたなど、細かいところの
変更が多々あります。
過去の合奏後確認事項を、おさらいが必須です☆
「みんな動きが違うので、誰かについてくのではなく自ら動く!」
と言われて、ハッとしました。
曲も全部通して、全体の合奏はラスト1回です!!!

pipopaメンバーだけでなく、メンバーの家族も、聴きに来て
くださるお客様も、みんな元気に本番を迎えたいです。
10月1日(日)13:30だよ!全員、集合ーー♪♪
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

これだけ大きなコンサートだと
一人ひとりが動ける必要がありますよね。
当日どうでしたか?
きっとキビキビ動かれたことでしょう。

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる