2017-08-21(Mon)

8月18日(金) PM 合奏 @広まちづくりセンター

お盆が過ぎたら、夏休みは終わったも同然!
大方のレジャーも終わりを告げ、残ったのは手強い宿題ばかりの娘達。
彼女たちは、ばあちゃん家ロスから癒えてはいませんが
私、T.SAXやままゆ、は、さっさと練習再開です♪

合奏前、吹き始めは、ロングトーンと基礎練で楽器を鳴らせるようにしているのですが
これが、なかなか満足いくように吹けません。
曲だったら、ごまかしもきくのですが
丸裸になってしまうので、やってもやっても見つかるのは課題ばかり・・・。

音の立ち上がりが、音階によって、よかったり、悪かったりするので
どの音も均一にポーンと出せるようになりたいと思いながら、想いだけは一人前。
学生時代の自分に言いたい。
「毎日吹けるって幸せやで!もっとまじめに練習せーよ!」

まあ、私のことはさておき、この日は動き中心の通し練習。
そりゃ、もう、1曲ごとにドキドキが止まりません。

さっと立ち上がるところが「よっこらしょ」にならないように
がんばるアラフォーです(笑)

本番までの道のりはまだまだ上り坂の気配ですが
終わった後の爽快感を知っているだけに
もうひとあがき、ふたあがき、していきたいと思います。

ということで今日もおうちでは、口の筋肉トレーニングです♪




スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる