2017-07-20(Thu)

7月12日(水)  合奏  @広まちづくりセンター

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
しばらく悩まされていたあせもからようやく解放された
ももっち(Cl)が今日のブログ担当です。


今日は1週間後に控えた救世軍呉保育所のリハーサルをしました。
早いもので、この保育所をもって前半の依頼も終了です。
今回の演奏会は全体で12人といつもより小編成になってるので、
抜けているパートの穴埋めのため、
曲によってはいつもは吹いてないパートの楽譜を出してきたりと大忙しです。

今回の司会は司会マスターみらさんなんで、安心感がありますね。
今日の合奏ではファミコンの練習もしたりとやることが盛りだくさんなため、司会は巻きで進行。
当日のお楽しみですね。
応援団の掛け声は「フレッフレッみんな!フレッフレッみんな……」と続き「疑問符」がツボにはまって、そのあとの譜面が吹けなくなりました。
だめよ。不意打ちで笑わせちゃ……。
しかし!!
これも、本番でなにかアクシデントが起こっても
慌てず笑わず演奏を続けるための修行だったのかも?
愛のムチだったのかも?
きっときっと……。

キッズタイムはなっほーさんによる手遊びと絵本の読み聞かせでした。
どーも、うちの双子たちのノリが悪くてごめんなさいでした。
いつもと違う環境だったので緊張してたんでしょう。
絵本は食い入るように見てましたよ〜。

後半は
ファミコン3部の通しと軽く手直し、そのあと2部も通したようなんですが、
3部の手直しの途中でタイムアップ。
小学校低学年の娘の帰宅時間に間に合うように早退です。

ファミコンまであと2ヵ月半です。
演奏も含め、小道具の準備やらなんやらで大忙しです。
夏バテなんかしないように、がんばるぞ〜。
あ〜。うなぎ食べたい。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

うなぎ、食べることができましたか?(笑)
双子ちゃんの姿に癒やされました~。
それにしても、大きくなりましたね。

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる