2017-07-09(Sun)

7月5日 合奏 @広まちづくりセンター

みなさん!こんにちは☆
今回初めてブログを担当する、Hrのはっちゃんです♪よろしくお願します!

早いもので、気づけばもう7月。。一年の半分が終わりましたね!
そして梅雨が明けたら、いよいよ夏休みです!
プールに海水浴に花火大会!!
楽しいことが盛りだくさんですね(^^)!!

さてさて、本題に戻ります。
今日は、2日後にある、あそか幼稚園のリハーサルをしました。
7/7の七夕が本番ということで、楽器紹介で七夕や星にちなんだ曲も選曲されていました。

いつも楽器紹介では、自分のパートの時はものすごい緊張しますが、他のパートのみなさんがどんな曲を演奏するのか毎回楽しみです♪

今回も、とっても素敵な曲ばかりでした(^^)
本番で子ども逹の反応が楽しみです♪

キッズタイムは、aikoさんによる折り紙講座!
両面に色がついた折り紙で、七夕の星を作りました☆
最後にはさみで切る方向を間違えないのがポイントでしたね!!
今日参加していた3歳のキッズも、説明を聞いて一生懸命折ってて、その健気な姿に癒されました♡

その後、聖者の行進とバースデーマーチを通しました。

ファミコンまであと4ヶ月です!
残り少ない練習を無駄にしないように、これからもしっかり練習に集中して頑張りたいと思います。




スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

はっちゃんのブログを見て
夏休みの予定を、色々組み始めました♪
せっかく子どもが一緒なので
親子イベント楽しみたいですよね。

ブログもお疲れ様でした。
初めてでしたが、バッチリでしたよん。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる