2017-07-03(Mon)

6月22日(木) PM合奏 in 広まちづくりセンター

ブログ担当は
最近筋トレにはげんでいる(笑)

打楽器 シリュウです!
練習内容はサラリと。。

6日後にある幼稚園依頼演奏のリハーサルと
ファミリーコンサートの一部を通しました!

やっぱりみんなで集まって演奏するってたのしいですね!

特に依頼演奏は司会あり、歌あり踊りあり、演出ありで。見ているこっちが楽しくなっちゃう仕上がりでした!

キッズタイムには
みいさんが、かわいいおさるさんの絵を貼り付けた
『紙皿絵本』
というのを作ってきてくれました!
とっても可愛い絵本で子供も、もちろんですが、大人の心もがっちり掴んだ絵本の読み聞かせでした!

そして。練習さいごには。
居残り練習できる人は一緒にやりましょう!という、
とっておきの時間を作ってもらいました!

実は、何度も練習しているのにみんなと合わせるとどうしてもズレてしまう曲があったわたし。。。
このとっておきの時間のおかげで随分改善!(当社比です!)

みんなでやる演奏って。本当に最高です!!と。ルンルンで帰りました!

家庭に入って子育てをしながらの吹奏楽ですが

一所懸命練習して、みんなとの合奏で息が合う瞬間。

本当にたのしいです!

また次の練習日も(サボらず練習できれば)楽しみです!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

シリュウさんの頑張っている様子が
文章からも伝わってきましたよ。

あのしょっぱなの大役のところ
私も一員なので、一緒にがんばります!

ブログもお疲れ様でした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる