2017-06-06(Tue)

6月6日(火)PM合奏 in 阿賀まちづくりセンター

担当:Cl カッチ☆

「お母さん、今日は何の日?」

「今日かい?今日は楽器の日なんだよ。」
「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日に行うといいっていう習わしがあってね、上達が早いって言われたもんさ。」

1970年、全国楽器協会により6月6日は楽器の日と制定されたのです。

それから47年の月日を経て、集いし仲間たち・・・新たな物語が、今ここに動きだす。
おーい、もう半年前に動き出してるぞ~(笑)

来週はついに2017年度初めての依頼演奏!!
リハーサルを入念に・・・したいところでしたが、他にもやりたいことが山積み
時間よ、止まれ!!

まだ時間を止める魔法を覚えてなかったので、予定してたものを一気に吹き切った。
ただひたすらに。
何とか形になったので、後は恥を捨てて踊るのみ


やっぱり合奏はいいですな~。爽快です。
せっかく見てもらうなら自分たちが楽しんでやりたいな~と思うのです。

そんな私たちを見たら楽しいこと間違いなし!!
秋のコンサートの曲もしっかり仕上げて行きましょ




スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

リハーサル、形になってましたかな。
吹いている方は、演奏演出でいっぱいいっぱいでしたので
わからなかったですが
本番はもっと余裕をもって楽しみたいです~。

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる