2017-03-31(Fri)

3月31日(金) 合奏♪ @広まちづくりセンター

桜も少しずつ咲いているのに、なんか今日は肌寒い・・・。
山の方は雪が降っていたらしいですね。


春休みとあって、大人より子どもの人数の方が多い

そういう私も、3人連れて参加していますけど。
今日の担当、ちかっちです。


短い春休みでも、帰省や旅行、やっぱり仕事、などなど、少なめの人数でしたが、
いつものように合奏です。


まずは、だいぶ慣れてきた、依頼演奏の曲を通します。
とにかく、譜読みから脱出を目指して・・・。

人数の都合で、穴あきでしたけど(笑)、一通り通しました。

小道具を用意したものは、小道具ありで。
小道具があると、華やかになりますね~。
芸達者なみんなの力作、おもしろいものすてきなものが、できあがっています☆


一通り通したあとは、ももっちさんのキッズタイム。

各自、ホッチキスとはさみを持参。
なにをするのかな~と思っていましたが、今日は、タケコプターならぬ、竹とんぼ・・・
紙でできているから、紙とんぼ?を作りました。

キッズの年齢も上がってきて、はさみを使っても心配なく見守ることができました。
成長してますね~。


できあがった紙とんぼは、合奏中は飛ばさないでね、と、きちんとお約束。
さすがももっちさんです。


休憩中に、ファミリーコンサートの打ち合わせなどしてみたり。

休憩後も、ファミリーコンサートの曲を、久しぶりに、できる範囲で通してみました。

まだまだ本番まで時間があるつもりでも、もうあと半年。
良いものができあがるように、メンバー一同頑張っていきますよ!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

キッズの成長している様子が
文面からも伝わってきました♪
4月になったら、学年も上がり
新しい世界とこんにちは、するのでしょうね。

ブログもおつかれさまでした。

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる