2017-03-14(Tue)

3月14日(火)午後合奏in広まちづくりセンター

本日のブログ担当は打楽器ゆかりんです。よろしくお願いします。

卒園式&卒業式シーズンということで、ヘアチェンジをしているメンバーもちらほら♡
みなさん素敵ママに変身しておりました(-_^)

本日の合奏は、いつも通り、ロングトーンからのディリートレーニングをやりました。
アクセントが色んな箇所についてたり、音の粒を揃えるのを気をつけたり、ドラムに持ってこいな基礎練です(*^^*)

そのあとは依頼でやる曲を通して、アンコール曲を試奏しました!
今日はテンポを落としてやりましたが、それでもヒーヒーなりながら叩いたので、テンポ感に早く慣れて、曲にも慣れて、依頼で気持ちよく叩けたらいいな〜と思います🎶

キッズタイムでは、Hrえんちゃんが、おっぱいおっぱい&うえきばちです の2冊を読み聞かせしてくれました。面白いイラストに、子供はもちろん大人たちも食い入るようにみてしまいました(*^^*)

その後は、ファミリーコンサートでやる曲と、依頼演奏の曲を細かくやっていきました^_^

また、来週も張り切って練習がんばりたいと思います!!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習お疲れ様でした。

アンコール曲は、私もまだまだモノになっておりません。
早くさらっとできるようになりたいな。
キッズタイム、楽しかったね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログもお疲れ様でした~。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる