2017-02-18(Sat)

2月15日(水)午前 合奏@広まちづくりセンター

2月も半分を過ぎました!
みなさんお元気でしょうか?

急に暖かくなったり寒くなったり…
体調に気をつけましょう☆

ブログ担当はsax☆たかちゃん☆です。

今日は、女子力の高いメンバーのみなさんにチョコレートやお菓子を頂いて、とっても嬉しかったです☆(私は気がまわらず…ごめんなさい…)
美味しく頂きました!ありがとう(^-^)/

練習は、依頼演奏用の曲を数曲練習しました!

なかなか指がまわらないところがあったり、吹き方がそろっていないところがあったり、合奏に参加すると気付きや課題が色々出てきますが、楽しい演奏になるように頑張っていきたいと思います。

キッズタイムはユーフォのおくじさん!

『グーチョキパーでなにつくろう』の手あそびでは、グーとパーでヘリコプターになったり、チョキとチョキでかにさんと思いきや…
手を交差して、ねこのひげになったり☆

『ごろごろにゃーん』のえほんの読み聞かせでは、ねこがどこにいるか絵の中を探すのは大人も迷ったりして、楽しめました!

最後に、折り紙で作ったかわいいねこの指人形のプレゼントもありました。

次回の練習も楽しく頑張りたいと思います☆


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習お疲れさまでした。

おくじさんの「ゴロゴロニャーン」の言い回しが
独特で、まだ、覚えてます〜。

新譜が色々でてきて、楽しいですよね。
私もまだまだ課題がたくさんです〜。

ブログもお疲れさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる