2月7日(火) 午後 合奏 @広まちづくりセンター

 今朝、雛人形を見る機会がありました。
 まだまだ寒いですが、春は近付いてるんだなぁと、ちょっとだけあったかい気持ちになった、ひらっち(フルート)が
本日のブログを担当させていただきます。

 さて、本日の合奏です。
 まずは、依頼演奏用の曲を一通り。
 そして、一曲ずつ細かいところまで丁寧なご指導がありました。少し気を付けるだけで、随分感じが変わります。そのはずです。それなのに…(-_-;) 私はまだまだ修行が足りません💦頑張らねば!

 キッズタイムは、サックスのたかちゃんが、「まるくておいしいよ」と「だるまさんと」という2冊の絵本を読んでくれました。
 1歳未満のキッズたちは、食い入るように見て、反応していました。
 それを周りで見て「あんな頃もあったよねぇ。」「あの頃が可愛いよねぇ。」と和むメンバー(お母さん)たち。ホントに…。

 その後は、前半の最後の曲を一回通した後で、ファミリーコンサートで演奏する曲を一曲やりました。
 これまた大変な曲です。指が言うことを聞いてくれません。特に左手の薬指!ぎこちないっ💦
 これも練習あるのみです。
 
 インフルエンザも流行ってきました。週末には、また雪が降るとか…。
 年度末に向けて、色々忙しい時期でもあるので、身体に気を付けて乗り切りましょう!
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

練習おつかれさまでした。

ちょっとしたアーティキュレーションの違いが
曲の雰囲気を作り上げますよねぇ。
私もまだまだ修行が必要です。

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる