11月15日(火)午後 合奏 @広まちづくりセンター

あぁ~~~遅くなってしまった
早く行かねば・・・・
11月には珍しい気候で車の窓は全開です。
颯爽と現れましたが、すでに次回の依頼演奏のリハーサルが終わった後でした・・・。
無念○| ̄|_
あ、申し遅れました。
当日のコンサートの司会を務めます、CLカッチ☆です。メンバーの皆様、どうかお気をつけくださいませ。何を言うかわかりませんよ~(笑)
ですが、最近あまり無茶ぶりができなくなってきました。そんなお年頃でしょうか?

到着すると、曲の手直しがされていたところです。楽譜に忠実に吹かないといけないとはわかっていても、つい感情が出てしまうのが人間です。指揮者がいないバンドなので、コンマスの合図を見て決めたことをしっかりやっていきましょうね。心は一つです

キッズタイムにはEuphのおくじさんが絵本を読んでくれました。子供の参加、赤ちゃんが一人だったので遠慮していましたが、大人だって絵本は楽しいです。おくじさんはまた読み聞かせが上手ですからね。楽しませてもらいました

後半はクリスマス曲を中心に練習。
サンタさん、何かプレゼントくれないかなぁ・・・。
いい子にしてなかったからもらえないかな~。でも一応25日の朝はドキドキしてみたい

今日はサックスの見学者さんが来られました。
この前お会いした時は本番だったので、練習の雰囲気はどうだったのかなぁと気になっています。
一緒に演奏したい!!って思ってくれたらうれしいなぁ。


とか思いながら車に戻ってエンジンかけたら気温30度
な、何事!!

山に帰ったら19度。
ですよね~
それでもあったかいですけどね。
寒暖の差が激しい季節です。皆様どうか手洗いうがいをしっかりと。
インフルエンザはもうすぐそこまで来ています・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

練習お疲れさまでした。
依頼演奏本番のトーク
どんなセリフが飛び出すのか
期待&ドキドキ。

見学者さんの赤ちゃん、とってもかわいかったです。
ピッチとってたら、いい音階で声を出してくれてビックリ!
いいチューナーさんになってくれそう(笑)

ブログもお疲れさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる