2016-10-21(Fri)

10月21日(金) 午後 合奏@広まちづくりセンター

気持ちの良い秋晴れだなぁ〜と、思っていたら今日は朝から曇り・・・。
洗濯物が乾きますようにと祈りながら、昼前に近くの公園の横を通ると、保育園の子供達がお弁当を広げていました。
私ことHrのエンちゃんが、初ブログ担当させて頂きます。

今日は、25日のあそか幼稚園さんからの依頼演奏のリハーサルをしました。
毎回、他パートさんの楽器紹介の曲が楽しみで、聞かせてもらってます。
各パート、子供達がよく知っている曲、歌える曲など工夫されてます。秋ならではの曲もあり、季節感が出てます。
Hrもレパートリーを増やさねばと、計画中です。

一区切りついてキッズタイム。
今日は、Clのaikoさんの手遊び&絵本!
色んな動物が色んな所に隠れていて、楽しい絵本でした。小さな箱の中に大きなカバくんが隠れていて、大人も楽しめました

リハの手直し後、今日配られた新譜2曲を合わせている途中、皆さんの携帯が一斉にキュィーン キュィーンと鳴り出してビックリ!
地震のお知らせがきました。そのうち、グラグラと地震がっ!
6階の音楽室は地上より大きく揺れるのでしょうか?意外と大きな揺れが長く続きました。
後から、震源は鳥取、広島は震度4と知りました。
突然の事に、楽器を抱えて座り込む事しか出来なかった自分・・・。キッチリ机の下に潜り込んだきゃしぃさん、尊敬です。

落ち着いた所で、2曲目を通して合奏終了となりました。
なんだかドタバタな合奏でしたが、25日のあそか幼稚園の依頼演奏、子供達に楽しんでもらえるように頑張ります︎!!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習お疲れ様でした。

地震、こわかったですね。
毎日の平穏な普通の日のありがたさを
痛感しました。

ブログデビューもお疲れ様でした。
また次回以降もよろしくね♪


プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる