2016-10-15(Sat)

10月14日(金) 午前 合奏 @広まちづくりセンター

 運動会シーズンですね!我が子が通う幼稚園は終わりましたが、近くの保育園は朝から練習に励んでいました。
当日も晴れれば良いねと通りすがりに思いながら、合奏に行くため車を走らせた私ひらっち(フルート)が、本日のブログを担当させていただきます。

 今日は、来週ある「くれくれば」さんの依頼演奏のリハーサルをしました。
「くれくれば」さんは小さいお子さんが多いので、演奏曲もかわいらしいのが選ばれてて、何だかほのぼのします。
 その後は、引き続きある他の依頼演奏で演奏する曲を練習しました。

 そしてキッズタイム!パーカッションのとんちゃんが、”ギョギョギョ”の方がかぶっている帽子を紙で作る方法を教えてくれて、みんなで作りました。完成するとかわいいハコフグになるよう、下絵を全部手書きで書いて準備してくれていました。
折り方の説明が、とんちゃんらしくて面白く、「実家でみかんを食べる時に作る箱のように…」だそうです。目をつけて、皆かわいい帽子が完成しました。

その後も数曲練習しました。が、自分は、まだまだ要練習!
当日、みなさんに楽しんでもらえるよう、そして自分も楽しんで演奏できるよう、頑張りたいと思います。





スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

いつもより小さなお子さまがお客さんの
くれくれば。
本番もうまくいきました、よね~。

ギョギョギョさかなくんの帽子、面白かったですよね。実家だけでなく、自分の家でも
あのゴミ箱は作っている私・・・(笑)

ブログもおつかれさまでした~。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる