2016-10-07(Fri)

10月7日(金) 午後 合奏 @広まちづくりセンター

こんにちは。今日のブログ担当は、T.SAXのやままゆが担当します。

音楽会が終了して、久しぶりの合奏でした。
人数が少なめだったので、円になって練習。
左隣がホルンさんで、ベルが私の方に向いていたのでよく聞こえてきました♪
あ、ここも一緒♪ あそこも一緒♪
仲間がいることが実感できると、嬉しいもんです~。

そして、フルートの見学者さんが赤ちゃんを連れて来られました。
途端に「親戚のおばちゃん化」するメンバーたち。
そばを通るたびに、みんな笑顔になります。
赤ちゃんのちからってすごいなぁ。

キッズタイムは、5-9月のお誕生会と、エンちゃんの紙芝居。
真夏生まれの私もお祝いしてもらいました♪
レク係さんの素敵なカードと、ゆかりんの素敵ピアノ伴奏に合わせて
メンバーみんなの素敵な合唱。
こんなにきっちりお祝いしてもらう機会があるのも、pipopaだからこそかもしれませんね。
ありがとう。

エンちゃんの紙芝居は「おおきくおおきくおおきくなあれ」
みんなのかけごえで、いろいろなものがサイズアーップ!!!

後半は、いろいろな曲の通し練習をしました。
最後の曲がなんとなく楽譜の進み方がややこしい楽譜。
舞台でも演奏したことがあるのに、未だに進みきれない~。
codaのところ、赤でぶっとく○をつけておきます。

季節の変わり目、マイコプラズマやら、謎のウイルスやら、普通の風邪やら
よりどりみどりではやっているようですが
みなさま、お体ご自愛下さいませ~。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる