2016-07-29(Fri)

7月22日(金) 合奏

夏休み入って初めての合奏。

後ろには、小学生用の机がセットされ、宿題の準備はバッチリ。
でも、久しぶりに会う友達と・・・そりゃ遊びたいよね(笑)
夏休み入ってすぐの合奏だからこそ、まぁいっか~と見守る事ができますが、夏休み後半もまぁいっか~と思えるよう、宿題をさっさと終わらせてほしいと思っています、ちかっちがブログ担当です。


練習曲は2日後にひかえた、西広島ママブラスもみじさんとの交流会のリハーサルです。


pipopaステージのリハーサル。

いつもやっている曲ですが、終わりのタイミングが違うため、そのあたりを重点的に確認。

そして、急遽、変更点も!
参加していないメンバーもいるのでドキドキですが、きちんとできるよう、伝達をしっかり、自分でも確認してもらいます。


合同曲もありますよ!

pipopaだけでは挫折してしまった曲や、新譜。

次は本番ですが、しっかり合わせて、気になる部分、直せそうな部分はしっかり練習しましょう。


キッズタイムは、初担当のはっちゃん☆が、紙コップとストローとビニール袋で、なんて説明したらいいんだろう、びっくり箱?を作ってくれました。
小学生もいたので、みんな楽しそうに作業していましたよ。
子供たちには、やっぱり工作は人気です。


次回は、交流会本番。

大人数で吹く機会はないので、すごく楽しみです☆
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

久しぶりに会ったキッズはみんな成長しておりました~。
だんだん時間の使い方も成長してきてるな、と
改めて、感じました。

ほんと、夏休み後半にも温かい眼差しを送れたらいいな(笑)

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる