FC2ブログ

7月15日(金)午後 合奏@広まちづくりセンター

梅雨に入り、じめじめと暑い日が続いており、早くも夏バテぎみな、ゆかりんが、今日のブログ担当いたします。
まだまだ夏はこれから!長い夏休みもこれから!なので、美味しいものを食べて(笑)元気に乗り切りたいとおもいます。

今日の合奏では、来週末ある、もみじママブラスさんとの交流会で演奏する曲を、細かく練習していきました。
今日は参加メンバーも、20人と多めで、いつもに増して迫力ある演奏で
演奏していて、とても楽しかったです。交流会が楽しみです

キッズタイムでは、ちーちゃんが娘さんと共に、紙芝居(こおろぎのエンマくん)を読んでくれました。
娘さんは、みかんの木で出来た笛をタイミングよく鳴らして、コオロギのような音色を、聴かせてくれました。

今日は、来月転勤のため今月いっぱいで退団した、めー☆ちゃんが、最後の挨拶をしに、メンバーに会いにきてくれました。
同じ打楽器メンバーということもあり、思い出が濃い分、別れはやっぱり寂しいです。
また、いつかどこかで一緒に演奏できたらいーなー。

来週の練習日は、合同演奏会へ向けて最後の練習なので、はりきってまいります。

打楽器 ゆかりん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

練習おつかれさまでした。

めー☆ちゃんとのお別れ
寂しいですよね。
でも、ステキな出会いがいい思い出になりますよね♪

合同演奏会、私も頑張ります!
当日はお互いいっぱいキラキラした汗を
流しましょう。

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま15名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる