FC2ブログ
広島県呉市で活動するママアンサンブルpipopaの様子をお伝えします。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま13名で活動中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
新学期始まりましたね〜。入園、入学、ママたちは忙しい季節です。でもなかなか忙しいのも楽しいもんです〜。←私だけ?(笑)

今日は急な用事のため、少し遅れての参加になってしまった…みら(cl.)が担当します。

という私、合奏はなんだか久しぶりの参加でした。

6月からは依頼演奏がもりだくさん。12月までたくさんの依頼をいただきました。
嬉しい限りです〜ですから私たちも楽しんでもらえるよう練習していかねば…。

今年の依頼演奏の流れを確認し、通してみました。演出などもあるので、楽しいステージになること間違いなし!!

今日のキッズタイムは、モモちゃんが絵本を読んでくれました〜。アドリブでいろいろな楽器の演奏付きで〜素敵な絵本でした。

そのあとは、交流会や音楽会での曲を通しました。
どの曲がどこで演奏するのか要確認です。

合奏が少ない分、しっかり家でできることをやっていかないと〜と再認識した合奏でした。
スポンサーサイト
<< 4月28日(木)午前 広まちづくりセンター 音楽室 // ホーム // 3/31(木)合奏AM……のち、お花見 >>
No title
練習おつかれさまでした。

忙しいのが楽しい♪ なんてステキな考え方。
見習わないといけない~。

依頼演奏がいよいよ開始して
テンションも上がってきますよね。

ブログもおつかれさまでした。
[2016/04/19 Tue] URL // やままゆ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kurepipopa.blog31.fc2.com/tb.php/401-096922a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //