2016-03-05(Sat)

3/1(火)合奏PM

まだまだ寒い毎日ですが三月に入りました!

本日のブログ担当はパーカッション。シリュウです!

最近。プライベートで忙しくしているため。練習がなかなかできないわたし。
ここに来たときは100%吸収して帰るくらいの気持ちで望んでます!

基礎練習を念入りにやったあとは。。。

たちまちは依頼でやる楽しい曲の練習。演出がある曲なので演奏者、演出担当に任命されたかたがたがタイミングや効果を見ていました。


そのあとはキッスタイムで絵本のよみきかせ。
本日の担当はめーちゃん。すてきな絵本を
よんでくれました。
ちびっこも、ぐぐっと前に出てきてくれてみんなで楽しみました。

本に出てきたフルーツのジュースを作れるようにめーちゃんがペットボトルにジュースの元?を仕込んでくれていてキッズたちが振ったらペットボトルの色が変わる!!と言うすてきな演出をしてくれました!


見た目にも、綺麗だったので、大人もこの演出には感激!あちこちで感嘆のこえがあがりました。


休憩をはさみ、つぎは新曲練習!デモを聞いて演奏。

新たな曲もなんなくこなす。スーパーママの力を垣間見て(笑)練習を終りました。
。。。


あっという間に終わる練習。

元気な子供たち。ママブラスならではのかわいい風景でした。

だけど。

来月から幼稚園にはいる子供たちもいて。。。

賑やかな演奏も後何回か。かと思うと寂しい気持ちになっちゃいますね。。

自分の子供たちもこんな風に遊んだり騒いだりしたのですが。先輩ママたちに見守られて大きくなりました。

また若いママも多いピポパなのでまた、未就園児10人!とかになる日も。。。来るかもしれませんね!

次回の練習は月末。

と。

少し長くあきますが春休み、終業式、卒業式。

インフルエンザによる学級閉鎖のときの補習。

など。おとなにも。

子供たちにもイベントもりだくさんです。

またみんなで元気に子連れで練習。参加します!

お疲れさまでした!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習おつかれさまでした。

楽しいひとときだった様子が
文章からも伝わってきましたよ♪
深呼吸いっぱいできたかしら?

年度末諸々忙しいですが
お互い健康に過ごそうね。

ブログもおつかれさまでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる