2015-07-23(Thu)

7月23日(木)午前 合奏@広まちづくりセンター

「今日は練習?いってらっしゃーい!」とバスの運転手さんに見送られ、
やって参りました、クラリネットのあやこです!
私はいつも、荷物と楽器とベビーカーを持って、息子を連れて、バスで行きます♪
うん、我ながら頑張ってるぞ(笑)
常連客のせいか、すっかり運転手さんとも仲良しになっちゃいました!

今回はそんなあやこがブログを担当させていただきます。

さて、今日はファミリーコンサートで演奏する曲、セドナを練習しました。
気になるところを、繰り返し何度も。セドナ強化デーです!
夏休みで子ども達も多く、ワイワイガヤガヤしている中、母ちゃん達は一生懸命練習してます!!

そして、子ども達お待ちかねのキッズタイム~♪
ダンスをしようと思ったら、あれ?CDラジカセのコードがない。。。
ということで、急遽、生演奏でダンスしました!
こんなことができるのもピポパならでは!!
色んな楽器を見て、知って、音色を聴かせてあげられるのも、良い経験だな~と。

子連れだと合奏に行くだけで疲れるけど、それでも行くとやっぱり楽しくて、
必ず気分がスッキリして、帰って来れる(笑)
ピポパってそんな場所です!きっと、私だけじゃなくて、皆にとっても!

夏休みで元気いっぱいの子ども達に負けないよう、
大人の私たちも息抜きしつつ、夏を乗り切りたいものですね!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習お疲れ様でした。

生演奏のキッズタイム
ある意味ゴージャスですね♪

そして、子どもがワイワイ遊んでる中の
母親たちのまじめな練習。
温度差が想像できて、笑ってしまいました。

ブログもお疲れ様でした。
急きょのバトンタッチ、ありがとう♪
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる