2015-06-25(Thu)

6.25(木)AM合奏☆広まちづくりセンター

AM8:00
子供たちが登校し、テレビをみながらスープを飲む。そんな優雅なひとときに鳴り響く電話の音。
出なくてもわかる。
ナンバーディスプレイには小学校の文字。何かあったのだろうか…不安がよぎる。
「◯◯小学校の◯◯です。◯◯ちゃんが登校中にこけて歯茎から血が出ていて…」

歯茎?こけたのに歯茎?なぜ?

よくよく話を聞くと下り坂で走っていてこけて唇と歯茎を強打し出血したとのこと。
どんくさすぎ‼️
そんなどんくさい娘の母、バスクラ担当カッチ☆が本日ブログを書きます。よろしくどうぞ。

そんなわけで、少し遅れての登場となった私。着いたら次の依頼で演奏する予定の曲を練習していました。
今年は個人的に渉外係を任されているので幼稚園や保育所と打ち合わせをさせていただいておりますが、どこの先生も子供たちに生の音楽を聴かせたいと熱心にお話をしてくださいます。
私たちもそんな先生たちのお手伝いができればうれしいです。何より子供たちの輝いた目は心洗われますしね。
あれも聴かせたい、こんな曲も聴かせたいとつい欲張りになってしまいます(笑)
なんとか限られた時間で楽しんでもらえるよう試行錯誤していきますよー!

キッズタイムですこし体を動かし後半戦へ。
秋に開催するファミリーコンサートのお楽しみステージの合わせです。
なぜか力が入るメンバー。やはりピポパのみんなはエンターテイナー揃い。これはかなり楽しいステージになること間違いなし!なんてハードルを上げてみる( ^ω^ )
いや、ハードルじゃなく精度を上げなければ!
乞うご期待です☆
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習お疲れ様でした。

そして、朝一のおこちゃま、大丈夫でしたか?
学校からの電話は心臓に悪いですね。
無事元通りになることを祈ります。

今日のお楽しみステージの練習は
多分合奏では初めて。
行きたかったです~。

ブログもお疲れ様でした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる