2015-06-15(Mon)

6月15日 (月) pm @広まちづくりセンター

こんにちは!

梅雨🐌なんでしょうか。
毎日、なんだかんだお日様も出て、洗濯物も乾くので嬉しいわたし。

打楽器のシャクがブログ担当です!

今日はわたしにとって、特別楽しみにしていた練習日でした。

そう!
打楽器に新メンバーが入る日だからです。


新メンバーは、わたしの中学校の後輩。
厳しい練習を共に頑張った思い出を共有出来る、そして妹のようにかわいい後輩と、この度縁があって、また一緒に演奏出来る!

楽しみにしていた、今日の練習の始まりは
来月の依頼演奏に向けての2曲でした。

そして、子供達お楽しみのキッズタイム♪
今日は、体操~
ラーメン体操やりました!
地味に肩甲骨が喜ぶ~!


休憩の後は、ファミリーコンサートにむけて、セドナ・スプリングマーチをさらいました。


1人一人のイメージや気持ちを音に込めて、そして気持ちを一つに…


スプリングマーチは、わたしが中学3年生。
残念ながら同じステージには上がらなかったけど、後輩が1年生の時に、吹奏楽コンクールで演奏した思い出の曲です。


真っ直ぐな気持ちで、ただ上手くなりたくて、上手に叩きたくて、上を目指したくて、頭の中は音楽でいっぱいで。


あの頃の気持ちが蘇る曲です。


また一緒に演奏出来る、この縁を大切に、音楽に感謝した今日でした。


ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

練習お疲れ様でした。

時を経て、同士と一緒に演奏できるって素晴らしいですね。
私もそんな経験してみたい~♪

ブログもお疲れ様でした。
ちなみにスプリングマーチの年は私は就職活動中でした(笑)
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる