fc2ブログ

9月24日(水)PM 合奏@広公民館

秋祭りのシーズンです
澄んだ空の下、賑やかな笛や太鼓の音が響くのは趣がありますね。
ちなみに、私の住む島のお祭りは昨日23日でした。
はい、お祭り疲れしてます…今日のブログ担当は、T.Saxぽぴーです。


朝夕冷え込むようになったせいか体調をくずしているkidsも多く、
今日の練習は人数少なめとなりました。
しかし、円になって和やかな中にも緊張感を持って練習しましたよ。

はじめに練習したのは、「序曲祝典」。
いよいよ明後日に控えた団内での音楽会に向けて最終チェックです。
私はかなりみんなの足をひっぱってしまっているのですが…
明後日は少しでも良い演奏になるよう努力します。

続きましては、キッズタイム。
今日は6~9月生まれのお誕生日会でした。
健康に気を遣うお年頃になったと自覚した方。
自分が何歳なのかわからなくなってきた方。
誕生日だったことを忘れつつある方。
などなど。
いろいろな方がおられましたが(笑)
みなさま、お誕生日おめでとうございました!

後半は、大ヒット映画『アナと雪の女王』の主題歌を練習しました。
流行に乗り遅れるのが得意な私は、実はこの映画をみておりません。
そして、この曲もほとんど聞いたことがなく。。。
どうしよう~と密かに焦っていたのですが
意外と、曲を聞き込んでいる人の方が
却って演奏を難しく感じたりする部分があったりするようで…
音楽って難しいな~と改めて感じた一コマでした。


さあ、いよいよ明後日は音楽会♪
みんなの体調が早くよくなりますように。
台風が何事もなく無事に過ぎ去ってくれてますように。
スポンサーサイト



Tag:合奏  Trackback:0 comment:1 

Comment

呉ママアンサンブルpipopa URL|Re: No title
#- 2014.09.29 Mon16:41
> 練習お疲れ様でした。
> 祭りの後のなんとやら。しんどかったでしょうに。
> でも、丸の合奏楽しかったよね。
> みんなで、あーだこーだ言い合えるのも
> pipopaの強みかな、と思います。
>
> ブログもお疲れ様でした。
> 音楽会もあと1つのチームだけですね。
> 大トリ、楽しみです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
2007年8月27日に発足した、呉市で活動している音楽好きのママたちのアンサンブルです。
ただいま11名で活動中です。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる