2017-08-21(Mon)

8月18日(金) PM 合奏 @広まちづくりセンター

お盆が過ぎたら、夏休みは終わったも同然!
大方のレジャーも終わりを告げ、残ったのは手強い宿題ばかりの娘達。
彼女たちは、ばあちゃん家ロスから癒えてはいませんが
私、T.SAXやままゆ、は、さっさと練習再開です♪

合奏前、吹き始めは、ロングトーンと基礎練で楽器を鳴らせるようにしているのですが
これが、なかなか満足いくように吹けません。
曲だったら、ごまかしもきくのですが
丸裸になってしまうので、やってもやっても見つかるのは課題ばかり・・・。

音の立ち上がりが、音階によって、よかったり、悪かったりするので
どの音も均一にポーンと出せるようになりたいと思いながら、想いだけは一人前。
学生時代の自分に言いたい。
「毎日吹けるって幸せやで!もっとまじめに練習せーよ!」

まあ、私のことはさておき、この日は動き中心の通し練習。
そりゃ、もう、1曲ごとにドキドキが止まりません。

さっと立ち上がるところが「よっこらしょ」にならないように
がんばるアラフォーです(笑)

本番までの道のりはまだまだ上り坂の気配ですが
終わった後の爽快感を知っているだけに
もうひとあがき、ふたあがき、していきたいと思います。

ということで今日もおうちでは、口の筋肉トレーニングです♪




スポンサーサイト
2017-08-10(Thu)

8月10日(木)午後 @阿賀まちづくりセンター

担当:Euph.おくじ
夏休み真っ只中のお母さん達、いろいろお疲れさまで~す。
今日もたくさんのキッズがついて来てくれていましたね。

今日は「チャイルドフェスタ」と「ファミリーコンサート」の練習。
ゲネプロが近づき、新たに決まったあれこれをメモメモ…。
詳しく書けないのですが、ますます集中度UPで頑張りました!

ところで、メンバーのみんなは、家族にどのくらいファミリーコンサートの内容を話しているのでしょうか?
実は私、今回はずーっと秘密にしていたのですが、隠し切れなくなり!?昨夜少しだけ白状しました。
これから本番まで、家でも駄目出しを受け続けそうで怖いですが、より良いものを目指して準備しま~す\(^o^)/

お互い夏バテには気をつけて、楽しい夏休みを!
2017-08-09(Wed)

8月4日(金) PM 合奏@広まちづくりセンター

毎日、暑い日が続きますね…。クーラーも朝からついてる…昨年よりも暑い気がします。さてさて夏休みに入り、子供たちは朝から元気過ぎて、毎日ずっと怒りっぱなしのCl担当のみらが担当致します。

今日は前回の確認事項を細かく練習。なかなかにできていないことに気づくのであります。要練習‼︎

キッズタイムはファミリーコンサートでもあるキッズタイムをみんなで練習。キッズたちも一緒に。

その後は、ファミリーコンサートの進行、タイムスケジュールの説明でした。これとても大事‼︎自分がこの時間、何するべきか理解していないと、迷子になってしまう…笑。ポストイットの出番であります。

ここで時間に〜。でも時間がある人で1部と最後の曲を通しました。1部だけでも体力が…。
今からでも体力をつけていかなければ、コンサート最後までもちません…。

まだまだ暑い日が続きますが、ファミリーコンサートまでもう少し…追い込みに突入〜。
楽しいコンサートになること間違いなし!
あとは自分との闘い!
悔いが残らぬよう頑張らねば!
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる