2017-05-24(Wed)

5月24日(水) AM 合奏  in広まちづくりセンター

昨日までは暑かったのに、今日は涼しくあいにくの雨でした。半袖にしようかなと迷い結局半袖にした、初ブログであるフルートのキコちゃんが担当です。

依頼で吹く演奏を何曲か確認しながら吹いたあと、ファミリーコンサートで吹く曲をしました。
ファミリーコンサート本番まで半年をきり、徐々に曲らしく出来上がってきましたが、まだできていないところがたくさんありもっと練習しないといけないなと感じました。(自分もそうですけど・・・、というかできていないところがたくさんあって非常に恥ずかしかったです)

休憩のときに毎回キッズタイムをしますけど、主役である子供たちが(とはいっても赤ちゃんです)寝てしまいましたので今回はナシということになりました。
皆さんがいろんな企画を考えてキッズタイムを盛り上げていましたので少し残念な気持ちになりました。

来月から依頼演奏が始まりますし、本番も徐々に迫ってきているので忙しくなりますが、時間を見つけては練習と言われたことの見直しをしなけれと思った合奏でした。このブログを書き上げたら、今回の合奏の復習をします。
スポンサーサイト
2017-05-18(Thu)

5月18日(木) AM 合奏 in広まちづくりセンター

個人的には1ヶ月半ぶりの合奏参加になります。こんな私が本番出て良いのかなぁ~・・・と、珍しくネガティブな気分になるくらい忙しい日々を送っている、TPのみい が本日ブログの担当です♪

依頼演奏の通しをしました。久々の練習でたくさん吹いて心臓がドキドキしました!今日からせっせと !腹筋! 頑張ります。

キッズタイムは キコちゃん 折り紙でこまを作りましたよ^^ いろんな色や柄の組み合わせで印象のまったく違うものが出来上がりメンバーもテンションアップ。きれいに出来ました~~

残念ながら昼から仕事なので中途半端に早退・・・まだ吹きたいなぁ♪と思う気持ちを抑えて仕事モードに変換!
両立は厳しいけど、やっぱり演奏は楽しい♪頑張らないとーーーーと思えた合奏になりました。
2017-05-10(Wed)

5月10日(水)午後 合奏 in広まちづくりセンター

ゴールデンウィークも明け、今日は私にとって1ヶ月ぶりくらいの久々の合奏でした。
クラリネットのaikoです。

内容は6月からの依頼演奏での曲とファミリーコンサートでの曲。
どの曲も久しぶりにちゃんと吹きました
そしてあらためて自分の苦手箇所を確認・・・。
さらにほどよく疲れ、日頃のストレスも解消できた1日でした

キッズタイムはやままゆさんが母の日も近いということで、「おかあさんだいすきだよ」という絵本を読んでくれました。
我が子に対してもう少しやさしく接しなきゃな・・・。と思わせてくれる絵本でした。
私にできるかしら・・・。
そして母の日には自分の母にも感謝
いつもありがとう~。

なかなか合奏も参加できないけれど、6月からの依頼演奏にファミリーコンサートの練習、しっかりがんばりたいと思います

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる