2017-01-27(Fri)

1/27(金)午後 広まちつくりセンター 合奏

今日も寒い!
いつもはバイクで移動ですが、今日は車。
担当は、Euphひらきんたんです。

まずは、来年度の依頼演奏 予定曲を少し。
さらっと通します。

それから、キッズタイム。
今日は、ドンスカパンパン応援団を踊りました。
みんな、なんとなく覚えてて、
形になってよかった!

合奏再開。
今度はインペクの分かりやすい指導で、
細かくすすめていきます。
みんな一生懸命!
ちょっと長めのメドレーを通した時、
吹き終わった瞬間、みんな大きな溜め息(^^;)
なんだか年を取ったな~と苦笑い。

けど、これからも頑張る!
吹いてる時は10代じゃけんね(^o^)
スポンサーサイト
2017-01-21(Sat)

1月17日(火)PM 合奏 広まちづくりセンター音楽室

つい先日、ほんと久しぶりの積雪で家の前には雪だるまがたくさん作られてました。
子供たちは、大興奮‼︎
そんな中、家でぬくぬくしていた私…みら(cl)が、担当いたします。

今日は遅れての参加でしたが、来年度の依頼演奏に向けての練習を…。いつも子供たちに喜んでもらえるプログラム。そして、そんな子供たちに、元気をもらえる私たち。来年度も楽しんでもらえるよう、今からしっかり頑張るぞ!

キッズタイムは、なっほーさんが手遊びとはらぺこあおむしの絵本を歌って読んでくれました。ちっちゃいお子ちゃまたちもクギづけで見てました。

後半は、ファミリーコンサートに向けての練習です。こちらも時間がありそうでないんです。時間をみつけては音源を聞いて、譜面とにらめっこしたり、自分でできることはして合奏に挑まないと‼︎

じわじわとインフルエンザも流行ってきているようで…皆さんも気をつけてくださいね。
2017-01-13(Fri)

1月11日(水)AM 合奏@広まちづくりセンター

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もpipopaをよろしくお願いします♪

年末年始いかがお過ごしでしたか?
私はクリスマスに始まり、義実家でのもちつき、大晦日のお節作り、年始の墓参り、初詣に初売り、実家と義実家への年始のご挨拶とぎゅっと濃縮された2週間でした。
怒濤の冬休みも終わってほっと一息のももっち(cl)が今日のブログを担当します。

さて、pipopaも今日が合奏初めです。
今年はpipopa設立10周年の節目にもあたり、秋には6回目のファミコンの開催も予定されています。
忙しくなるけど、がんばるぞ〜。

もちろん今年も依頼演奏もやりますよ。
依頼演奏は5月か6月くらいから始まるスケジュールですから、じゃんじゃん練習して仕上げていかねば!
ということで、
本日は、依頼演奏で使う曲を最初に通しました。
今年も、新曲あり、踊りありの盛りだくさんの内容になってます。
園児たちの楽しそうな顔を想像しながら練習に励みましょう〜。


通した後はいっちゃんによるキッズタイムでしたが、
残念ながら本日は幼稚園が午前保育の日だったため、ここで早退となりました。

キッズタイムのあとは、ファミコンで使う曲もやったみたいです。
一歩出遅れました。
家で、よく楽譜に目を通しておきます。

そんなこんなで、この冬一番の寒波がやってきてますが、みなさま体調など崩されませんようお過ごしくださいね。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる