2016-11-30(Wed)

11月29日(火)午後 合奏 @広まちづくりセンター

こんにちは~(⌒-⌒)

今日のブログ担当は
パーカッションのシリュウです(*´∇`*)

仕事はじめてなかなか参加できないので出れる日はノリノリで参加~(笑)
(ただ。だいたい遅刻参加しかできないのですが(๑>؂•̀๑)テヘペロ)

遅れてもとにかく急いで音楽室へ駆け込み

こっそり挨拶!(遅れてごめんよ!)

みんなクリスマスの依頼演奏会に向けて
素敵な選曲で練習をしていました!

そして私が来るのを待っていたように
キッズタイム(笑)

キッズタイム担当はパーカッションのシリュウ(あ、私だ!待っててくれてありがとう)


今日は工作!
子供が喜ぶ
クリスマスツリーに飾るサンキャッチャー

を作りました!

キッズでも簡単にできますが
アダルトさんばかりのキッズタイム(笑)女子力をあげるような作品にしました!

残念ながらキッズはもうすぐ一歳なので参加できずm(_ _)mキラキラを楽しんでました!

仕上がりは…

写メのアップの仕方がわからず(>人<;)

ビーズがきらめくとってもカワイイのができました!とだけお伝えさせていただきます!

後半は
何曲か練習後
個人レッスン

私の練習にも力が入りましたΣ(´□`;)

人数が少なかったけど
アットホームな雰囲気の練習!
とっても楽しく練習できました!

私の課題は要練習( ฅ゚Д゚)

みんなと一体化できるように頑張ります!

それでは、またの練習ブログを楽しみに。。。
どろん!! します(笑)
2016-11-26(Sat)

11月25日 (金) 午前 合奏@広まちづくりセンター

急に寒さが増してきましたが、自転車に乗り楽器を担いで合奏へ向かいました。

今日のブログ担当はTPちーちゃんです


来年度に演奏するであろう曲を数曲譜読みの合奏をしました。

ピポパ用に、アレンジした譜面を配ってもらい、譜面にかじりつき必死に演奏するメンバーも沢山いましたが、何となく曲の雰囲気が掴めました。

とっても楽しい曲が沢山♫

そして、今日から新メンバーさんがサックスに入ってきましたー。

小さなお子さん連れ。
子供さんはまだ場に慣れないせいか泣かれていましたが、メンバーも皆そんな道を通ってきた仲間。よーく分かります。。。

なので、メンバーが交代で子守りしてあげていたのが、何とも微笑ましい。

ピポパにはステキな仲間が沢山いるなーとしみじみ実感。

すぐに子供さんも慣れてきっと合奏場をウロウロする姿が見れることでしょ〜〜

いつでもトランペットの席に遊びにきてくれてokよ〜^_^


それでは皆さん風邪を引かない様に、暖かくしておきましょうね〜
2016-11-16(Wed)

11月15日(火)午後 合奏 @広まちづくりセンター

あぁ~~~遅くなってしまった
早く行かねば・・・・
11月には珍しい気候で車の窓は全開です。
颯爽と現れましたが、すでに次回の依頼演奏のリハーサルが終わった後でした・・・。
無念○| ̄|_
あ、申し遅れました。
当日のコンサートの司会を務めます、CLカッチ☆です。メンバーの皆様、どうかお気をつけくださいませ。何を言うかわかりませんよ~(笑)
ですが、最近あまり無茶ぶりができなくなってきました。そんなお年頃でしょうか?

到着すると、曲の手直しがされていたところです。楽譜に忠実に吹かないといけないとはわかっていても、つい感情が出てしまうのが人間です。指揮者がいないバンドなので、コンマスの合図を見て決めたことをしっかりやっていきましょうね。心は一つです

キッズタイムにはEuphのおくじさんが絵本を読んでくれました。子供の参加、赤ちゃんが一人だったので遠慮していましたが、大人だって絵本は楽しいです。おくじさんはまた読み聞かせが上手ですからね。楽しませてもらいました

後半はクリスマス曲を中心に練習。
サンタさん、何かプレゼントくれないかなぁ・・・。
いい子にしてなかったからもらえないかな~。でも一応25日の朝はドキドキしてみたい

今日はサックスの見学者さんが来られました。
この前お会いした時は本番だったので、練習の雰囲気はどうだったのかなぁと気になっています。
一緒に演奏したい!!って思ってくれたらうれしいなぁ。


とか思いながら車に戻ってエンジンかけたら気温30度
な、何事!!

山に帰ったら19度。
ですよね~
それでもあったかいですけどね。
寒暖の差が激しい季節です。皆様どうか手洗いうがいをしっかりと。
インフルエンザはもうすぐそこまで来ています・・・・






2016-11-03(Thu)

11月1日(水) 午後 合奏 @広まちづくりセンター

一気に秋めいた今日このごろですが
まだ次女の衣替えが済んでおりません。そんなやままゆ(T.Sax)が今日のブログ担当です。

11.12月と依頼演奏が続くpipopa。
場所ごとに入場や曲、座席が色々異なるので、ごちゃごちゃになりそうです。
依頼演奏の説明の時間に、しっかりと確認。
うん、大丈夫♪

キッズタイムはももっちっさんのクラフト教室。
大人の顔つきが真剣そのもの(笑)
素敵なクリスマスのオーナメントが完成しました~ (*^^*)

後半戦は、クリスマスソングもちらほら。
もう、そんな季節なのですね。
家では、つい最近、ハロウィンの飾りつけを終えたのに
ツリーと入れ替わりしないといけませんね。
子どもたちにやらせようっと。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる