2016-09-24(Sat)

9月20日(火)午後 合奏 @広公民館

のらりくらりとやってきた台風の影響を受けて、警報が出たため休校になった園児と小中学生のお昼支度をバタバタとぎりぎり広公民館へ到着~だったはっち(A.sax)です。

入ると、そう!同じく休校になったメンバーの子供達がわんさか(笑)
みんなすっかり大きくなって、プチ同窓会みたいな感じでした。

さてさて、今日は来週に迫った音楽会前最後の合奏♪
練習不足を感じます・・・最後の悪あがきを家でしておきます(^_^;

キッズタイムはいっちゃんの折り紙口座(*^_^*)
バク転ならぬ前転するお馬さん?さっそく我が子達にも教えましたよ。面白かったです。

後半は金管さんの依頼演奏曲
お客さんとしてまったり聞かせていただきました~すてきな仕上がりになってます☆彡
音楽っていいですね!改めて感じました。

スポンサーサイト
2016-09-14(Wed)

9月14日(水) PM ♪合奏♪

今日は、じめじめしたすっきりとしないお天気でしたが・・・
風が少し涼しくなってきて少しずつ秋のにおいを感じているTPのみいです。

今日は午前中仕事だったので大遅刻してからの参加になりました。私が着くと何やら懐かしい曲が~
来年のファミリーコンサートに向けて!!やったことのある曲や新しい曲など、試奏しましたよ♪

12月にある演奏会の曲も何曲か合奏しました。まだ早いけどクリスマスの曲も演奏しました。

個人的に久々の合奏でしたが、やっぱり楽器を吹くのは楽しいなぁ♪と実感した一日でした^^




2016-09-01(Thu)

8月31日(水)午前 合奏 @広まちづくりセンター

だんだん秋らしくなってきましたね。
今日は東北の台風の影響かとっても風が強いです。
クラリネットのaikoです。

ついに夏休み最後の日!
お母さま方1ヶ月ちょっと、ホントにお疲れ様でした~!

今日も子どもたちがたくさんいて賑やかな合奏となりました。

9月4日(日)のチャイルドフェスタ、9月8日(木)の明徳幼稚園依頼演奏曲の
練習と新曲の試奏をしました。
チャイルドフェスタでは開会式後、ステージでピポパサロンがあります。
チャイルドフェスタへお越しの際はぜひピポパの演奏も楽しんでいってくださいね。

キッズタイムはなっほーさんが絵本「おかあさんだいすきだよ」
を読んでくれました。読み終わった後に子どもとお母さんで「ぎゅ~!」
ちょっといらついてきた夏休み終わりにぴったりな素敵な絵本でした。

9月からは依頼演奏も増えてきます。
みなさんに楽しんでもらえるよう、また自分も楽しんで演奏できるよう練習がんばります~。






プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる