2016-07-29(Fri)

7月22日(金) 合奏

夏休み入って初めての合奏。

後ろには、小学生用の机がセットされ、宿題の準備はバッチリ。
でも、久しぶりに会う友達と・・・そりゃ遊びたいよね(笑)
夏休み入ってすぐの合奏だからこそ、まぁいっか~と見守る事ができますが、夏休み後半もまぁいっか~と思えるよう、宿題をさっさと終わらせてほしいと思っています、ちかっちがブログ担当です。


練習曲は2日後にひかえた、西広島ママブラスもみじさんとの交流会のリハーサルです。


pipopaステージのリハーサル。

いつもやっている曲ですが、終わりのタイミングが違うため、そのあたりを重点的に確認。

そして、急遽、変更点も!
参加していないメンバーもいるのでドキドキですが、きちんとできるよう、伝達をしっかり、自分でも確認してもらいます。


合同曲もありますよ!

pipopaだけでは挫折してしまった曲や、新譜。

次は本番ですが、しっかり合わせて、気になる部分、直せそうな部分はしっかり練習しましょう。


キッズタイムは、初担当のはっちゃん☆が、紙コップとストローとビニール袋で、なんて説明したらいいんだろう、びっくり箱?を作ってくれました。
小学生もいたので、みんな楽しそうに作業していましたよ。
子供たちには、やっぱり工作は人気です。


次回は、交流会本番。

大人数で吹く機会はないので、すごく楽しみです☆
2016-07-16(Sat)

7月15日(金)午後 合奏@広まちづくりセンター

梅雨に入り、じめじめと暑い日が続いており、早くも夏バテぎみな、ゆかりんが、今日のブログ担当いたします。
まだまだ夏はこれから!長い夏休みもこれから!なので、美味しいものを食べて(笑)元気に乗り切りたいとおもいます。

今日の合奏では、来週末ある、もみじママブラスさんとの交流会で演奏する曲を、細かく練習していきました。
今日は参加メンバーも、20人と多めで、いつもに増して迫力ある演奏で
演奏していて、とても楽しかったです。交流会が楽しみです

キッズタイムでは、ちーちゃんが娘さんと共に、紙芝居(こおろぎのエンマくん)を読んでくれました。
娘さんは、みかんの木で出来た笛をタイミングよく鳴らして、コオロギのような音色を、聴かせてくれました。

今日は、来月転勤のため今月いっぱいで退団した、めー☆ちゃんが、最後の挨拶をしに、メンバーに会いにきてくれました。
同じ打楽器メンバーということもあり、思い出が濃い分、別れはやっぱり寂しいです。
また、いつかどこかで一緒に演奏できたらいーなー。

来週の練習日は、合同演奏会へ向けて最後の練習なので、はりきってまいります。

打楽器 ゆかりん
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる