2016-06-26(Sun)

6月21日(火)午後@広まちづくりセンター

小学生が大勢参加!久しぶりに再会し、同窓会のようでした。

まずは、来月お邪魔する保育所ミニコンサートのリハーサル。
先日伺った幼稚園での反省を踏まえて、動作や演奏を手直し。
楽しんでもらえるといいなぁ。

キッズタイムは、絵本読みきかせ。
いつの間にか自分で本を読めるようになった小学生も、たかちゃんの優しい声に誘われて、
小さいお友達と静かに聴き入っていたのが印象的でした。

後半は、長めの曲を3つ。
いつもは、この辺りで早退させてもらっているのですが、今日は最後まで参加できたので、思い切り吹きました!

合奏とは別に、団内アンサンブルの会(非公開)に向けて、各パートが練習を進めています。
ここで、(私にとって)とても高い音ととても低い音を出さなければいけないので、いろいろ試行錯誤中です。
成果が依頼演奏にも生かせたらいいなー、と考えているEuph.おくじでした。
2016-06-13(Mon)

6月7日(火)午後@広まちづくりセンター

暑い日が続きますが、みなさん体調は、いかがでしょうか?

いよいよ14日(火)は、宝徳幼稚園でのコンサートです。

子どもたちが楽しんでくれるといいなぁと思いながら、練習しています☆

私は、初司会で…心臓バクバク…( ; ゜Д゜)
ですが、頑張りたいと思います!

キッズタイムは、みらさん☆

紙皿とクレパスを使ってカタツムリを作りました!(*^^*)

大人も子どもに戻った気持ちで楽しめましたよ!
模様や色も工夫して、個性的なカタツムリがたくさんできました☆

ブログは、A.SAX たかちゃんでした。


プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる