2016-02-25(Thu)

2月25日(木) 合奏

また寒さが増してきました。
春が待ちどおしいですね。

今日のblog担当はTPちーちゃんです。

インフルエンザも流行っていて、メンバーの中にもとうとうインフルエンザにかかってしまった人もいた様です。


今日の練習目標は、『失敗を恐れずしっかり吹く』でした。

まず始めに円陣で基礎合奏。しっかりロングトーンしました。

楽器が温まってきたとこで、曲へ~


来年度の依頼へ向けて、新たな曲の練習です。

演出もまた楽しそうな事を色々とやっていく予定です!

ただ聞いてもらうだけじゃなく、皆で一緒に身体を動かせる曲もありそうですよ~♪


来年度も演奏の御依頼、張り切って参りたいと思いま~す(*^^*)
2016-02-13(Sat)

2016.2.12(金) 合奏AM

息子におにぎりを用意したのに、カバンに入れ忘れてしまいました。
本日のブログ担当は、トロンボーンあいです。

バレンタイン直前!ということで、きゃしぃさんからチョコレートのプレゼントでスタート。
とはいえ、ただでは配らないのがきゃしぃさん。
今日の目標を決めて、達成したら食べてもよし!とのこと。
さすがきゃしぃ先生です。

人数が少なかったので、円形になって練習はすすみます。
本番が入らないこの時期、基礎となる練習が充実していて、基礎練好きな私にとってはとても嬉しいです。

基礎練の後は、今配られている曲も練習しました。
新しい楽譜も配られてわくわくです。
トロンボーンにかっこいいところはあるでしょうか?!

キッズタイムは初登場のとんちゃん。
猫のお医者さんの楽しいお話。
えぇぇー?!と驚くオチがついていて、子供より私の方がくいついてしまいましたにゃ。

ちなみに私の今日の目標は「失敗をおそれない」でした。
他のメンバーは、何を目標にしたのでしょうか。
チョコレートはおいしくいただきました!

インフルエンザなどはやっていますが、健康に気をつけて。
みなさん元気にお過ごしください。

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる