2015-10-30(Fri)

10月29日㈭合奏 午後@広まちづくりセンター

朝晩寒くなってきて夜の犬の散歩がだんだん嫌になってきているTPいっちゃんです
寒いからって散歩に行かないわけにはいかないんだけど・・・

コンサートいよいよ明日に迫ってきました
きっと今頃メンバーみんな持ち物チェックや服装チェック、やってることでしょう
そして何度チェックしても何度確認しても落ち着かない
そんな夜を過ごしていると思います

けどそれもこれも最高のコンサートにしたいと楽しみにしているから

噂によるとピポパの追っかけさんがいらっしゃるとか
照れますねぇ~~(Eテレキャラ風)
けどそんな追っかけさんをガッカリさせないような演奏、演出を心掛けて

さあ、みんないくよ~~

えいえいお~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015-10-27(Tue)

10月27日(火)合奏午前@広まちづくりセンター

担当(ゆかりん)

ファミリーコンサートまで、あと4日となりました。わ〜。いよいよです🎶

朝晩、急に寒くなってきましたねー。鍋の美味しい季節です!とゆう我が家は、今晩は、坦々豆乳鍋でしたよ。クックパッド様さまです。
美味しくて、パワーみなぎってきました(≧∇≦)

いろんな病気が流行っているようですが、当日、みんなが元気で本番を迎えて、たくさんのお客さんに楽しんでもらえたらいいなと思います。


今日の合奏は、二部のお楽しみコーナーの練習をしました。詳しくはここには書けませんが、きっと楽しんでもらえると思うので、乞うご期待です☆

残すとこ、あと1回の練習で本番を迎えます。
次回は通し練習です^ ^
体調管理もしっかりして、メンバー一同楽しんで演奏したいと思いますので、ぜひ聴きにきてくださいね〜🎶
2015-10-23(Fri)

10月23日(金)午後 合奏 @広まちづくりセンター

朝と昼の寒暖差が激しい昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
何を着るべきか毎日悩んでいるやままゆが今日のブログ担当です。

前回の練習から10日たって、久しぶり感の練習場所。
なぜかいつもは余る机が、やや足りず。
どうも陶器を作られるサークルさんが、作品展で使ってらっしゃったらしいです。
芸術の秋ですね。

ということで、pipopaのファミリーコンサートも
ぜひ足をお運びくださいませ♪

いよいよ来週の土曜日、10月31日 13:30開演です。
かつて吹奏楽をされたことがある方にとっては懐かしい曲もする予定です。
されていない方にも楽しんでいただけるプログラムとなっております。

演者の私達は、最後の追い込みに必死です。
木管楽器の人々はリードを育てるのも必死です(笑)

でも、本番では、みんな笑顔で演奏していると思います。
今の苦しみは、本番の楽しみ♪

ステキな経験をさせてもらえるpipopaが、私は大好きです♪

2015-10-16(Fri)

10月13日(火)午前 @広まちづくりセンター

担当;おくじ(Euph.)
納豆を424回かき混ぜていただくのが、最近の我が家のブームです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
第5回ファミリーコンサート
10月31日(土) 13:00開場、13:30開演
広まちづくりセンター 3階ホールにて
入場無料
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

プログラムの最後から順に、4曲練習しました。

見た目でも楽しんでいただこうということで、
演奏しながら、ちょっとだけ動きます…あれ?あれ?
ずれてました、私だけ。
指示を勘違いしてたみたいです。
本番じゃなくて良かった~。

最後に練習した超有名曲。
ユーフォには珍しい、基礎練習のような音符の連続。
周りをよく聴いて、音を外さないように、鳴らしすぎないようにと慎重に吹いているうち、
眉間にしわが寄ってくるのが自分でもわかります…。
次回はもっと楽しげに吹くよう、意識します。

以前、依頼演奏で客席側から聴いたことがあるのですが、
奏者の表情って良く見えるんですよね~。
見た目は本当に大事。

ファミリーコンサートまであとわずか。
うがい手洗い(+楽器を持ってスクワット+笑顔の練習!?)で乗り切りましょう♪
2015-10-12(Mon)

10月6日午前@広

いよいよ、ファミリーコンサートも近づいてきたということで、全曲録音の合奏でした。

全曲通すのは、結構体力が要りますね。

反省点も色々ありますが、楽しいコンサートになるように頑張りたいと思いますので、是非聴きにきて頂けたらと思います。

子どもたちの運動会で、久しぶりに走って、筋肉痛ぎみの、ブログ担当は、sax たかちゃんでした。
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる