2015-09-30(Wed)

9月30日 合奏&金管分奏♪

担当 ちかっち

今日の合奏は、明日本番のくれくればミニコンサート、明後日本番の波多見保育所ミニコンサートのリハーサルから。

くれくればはいつもと違う編成なので、ちょっと変わった感じになってます。
司会も初挑戦のメンバー。

どんな反応がくるか、楽しみです☆

波多見保育所も、久しぶりの依頼なので、メンバーもはりきってますよ~!
演出の確認も忘れずに。


それから、10月31日に本番を控えたファミリーコンサートの曲を2曲。

形になってきましたが、まだまだ課題もあり…。
本番までしっかり練習していきます!


午後は、金管分奏。

実は、なかなか金管が揃うのは珍しいんです(笑)
そろうと気持ちよくて楽しいですね♪

本番まであとちょうど1ヵ月。
ラストスパート、がんばって行きます!
2015-09-26(Sat)

9月24日合奏午前 広まちづくりセンター

担当 FL モモ

過ごしやすい季節になりましたね

さて、題名のない音楽会の指揮者の佐渡裕さんが9月27日で降板するのが残念な私です
オープニングのキャンディード序曲も変わるのかな?中学時代の思い出深い曲なのでこれまた残念ですが
次の司会者は若いバイオリニストの方ですね♪
ワクワクするような番組になるのを期待しております


この日は、少し遅れての参加
着いた時には
近々ある依頼の練習をするグループ、ファミリーコンサートの練習をするグループに
別れて練習をしていました
その後、合奏、動きを合わせたりしました

みんな少しでも良いものを届けようと頑張っております!

お時間ありましたら是非

10月31日のファミリーコンサートに聴きに来てくださいね!

お待ちしておりましす♪


午後は木管分奏をしました

フルート、クラリネット、サックスで息のスピード、量、音の高さが合うように合うように
音を重ねて行きました。

本番まであと少し、頑張るぞ~!







2015-09-19(Sat)

9月18日(金)午後 合奏@広まちづくりセンター

朝晩すっかり涼しくなってきて、いつの間にかセミの声が鈴虫の声になってきましたね。
「運動の秋」になるよう、体力作りの為にスロージョギングを始めたTp.♪なっほー♪がブログ担当します(*´∀`)♪

今日は見学の方が来られて、ちょっとドキドキしながらの合奏でした。
ファミコンの曲を3曲した後で2部の練習が始まり、予定外の流れにあたふた(;´д`)

今回私は、人生初の歌のお姉さん担当。

お姉さんじゃなくてお母さんだろうとの声があがりそうですが、あえてお姉さんの気持ちで頑張ってます。(苦笑)
だから2部の物語の練習があると、本当に本当に緊張して毎回凄い汗をかきます(-_-;)
でも、セリフや動きや立ち位置など確認していくと、練習を重ねる毎にストーリーも面白くなってる手応えを感じてますよ☆

みんなで手分けして作った小物やお土産も力作ばかり!
観客の皆さんが喜ぶ顔を思い浮かべながら、本番に向けて頑張ってますよ♪♪
そんな中、友達に演奏会のチラシを配っていたら、とても嬉しいことがありました☆

「絶対見に行くね~!楽しみ♪」とのお声の他に、なんと
「ピポパに入りたいから、パート始めて今から楽器買って練習しようと思う!」
と言って下さる方もいました(*´∀`)♪

あと、ピポパの大ファンで追っかけまでして下さい方もいて、先日のチャイルドフェスタでは生後2ヶ月の赤ちゃん連れて聴きに来て下さったり。
もう、感動して泣きそうになりました( ノД`)…

ピポパの演奏を心待ちにしている皆さんの期待に応えられるよう、ラストスパートかけて残り数回の練習頑張ります!!
2015-09-08(Tue)

9月7日(月)午前 合奏@広まちづくりセンター

担当:ひらきんたん(Euph)

夏休みが終わり、小さい子たちだけ、参加してました。
上手におしゃべりできるようになって、子ども同士で、何かしら、会話してます。
不思議な会話です。(^o^)

この日は、ファミコンのリハのリハ。
始まる前から、ドキドキです^^;
予ベル、本ベル、演奏の開始です!
どうにか曲が進んで、一部の休憩で、一息つきました。
次は、お楽しみの二部。
私は、演奏隊なので、劇の練習をよく知らなかったせいか、その仕上がり具合に見入ってしまいました(^o^)
本番が楽しみ!

キッズタイムをはさんで、どうにか三部です!勢いで吹き上げました(^^;)

なかなかの疲労感^^;
演奏もまだまだ頑張らないとダメですが、体力つけないと(T_T)

次回は、ほんとのリハ!
頑張ります!


プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる