2015-05-28(Thu)

5月28日(木) 午前 @広まちづくりセンター

5月とは思えない程暑い日が続きますね(・・;)
あちこちでつけてあるエアコンにやられるせいで、長袖が手放せない冷え性のフルート吹き、ひらっちが本日のブログ担当です。

今日は6月2日にある、我が子が通う幼稚園の依頼演奏会のリハーサルをしました。
今年度初の依頼演奏会で、曲目もガラリと変わっているので、演出も全て入れて通しました。

リハーサル終了後はキッズタイムです。
はっちさんがしかけ絵本を2冊読んでくれました。子供達はモジモジしながらしかけをめくりに行き、すぐお母さんのところへ戻って膝に座る…何とも可愛らしいです(*^。^*)
優しい声と楽しいしかけに癒されました。

その後は手直しをしたり、ファミリーコンサートの曲の合奏をしました。
気付けばあと5か月!練習を頑張らねば!
その前に、6月の依頼演奏会、初の司会に今から緊張していますが、幼稚園の子供達はもちろん、自分も楽しめるよう頑張ります(^^♪
2015-05-17(Sun)

5月13日(水)pm @広まちづくりセンター

働くママメンバーの一人、クラリネット吹きのくにちゃんです。
シーズン的に仕事が忙しく、新年度になってからはただでさえ忙しいのに役員になってしまったのでした…f(^^;
………で練習に参加したのは、約半年ぶり。
いやー、やっぱりいいですね。
この雰囲気((o(^∇^)o))
長いこと忘れてた楽しい気持ちを思い出すことができました(^^)v

この日の練習曲目は、
「さんぽ」
「アニマルメドレー」
「もりくまスーザ」
「しゅりけん忍者」
「小さな世界」
「プリキュア」
「ニンニンジャー」
という来月の依頼演奏会用のプログラムです。

仕事のため、依頼演奏会に出るのはなかなか難しいけど子ども達のパワフルな歌声と素敵な笑顔に出会いたいなと思ったのでした(^w^)

キッズタイムは、みーさんによる折り紙使ってのお魚を作りました。
出来上がったお魚の先にクリップをつけて、ゴムの先に磁石をつけたものをもらって、魚釣り。
素敵です(#^.^#)

わが家の子ども達は小6と小2。
もちろん我が子も可愛いですが、練習に来てるピポキッズはホント可愛くって癒しです。

久しぶりに参加した練習でしたが、家庭の都合で一人減り、二人減り…
でもね、楽しかったです。
緊張感、たまりません!!

次回の練習には参加できませんが、10月の本番を笑顔で迎えられるように頑張ります(^^)/
2015-05-08(Fri)

5月7日(木)午後 @広まちづくりセンター

GWも終わり、また慌ただしい朝がもどってきました
クラリネットのaikoです。

子供の体調不良や学校のことなどで休みがちでしたがようやく練習に参加できるようになり、
その間に新しい曲が増え・・・
あ~~練習しなくては!!

さて、本日の参加メンバーは12人でしたが、なんとクラが久々に全パート揃いました
クラの私としては充実した合奏となりました。

練習曲は、
6月からの依頼演奏の曲と10月のファミリーコンサートの曲です。

キッズタイムはめー☆ちゃんで、風船運び競争をしました。
割り箸のついた紙皿に風船を乗せて走る…なかなか難しい~
でもみんなでわいわいできて楽しかったです

6月7月の依頼演奏。そしてそして10月のファミリーコンサート。
たくさんの人に楽しんでもらえるよう、また自分も楽しめるよう頑張ります

2015-05-04(Mon)

4月28日(火) 午後 @広まちづくりセンター

卒業&入学式と進級と…それぞれがバタバタしている春はとっても落ち着かず、丸々1ヶ月は吹けてない(ノ_・。)はっち(A.Sax)がブログ担当です。

さて、久々の合奏に緊張気味に音楽室へ~~~
即、台本やら依頼の新譜やら頂き…早速焦りました。
この日も10人前後のメンバーで、和になり合奏。
楽譜にどんどん近づいて…見失うことしばしばでした(¯―¯٥)

この日のキッズタイムは、1~4月生まれのお誕生会♪久しぶりに出席して、運良く私もお祝いしてもらいました(♡´艸`)
プレゼントはティアラ☆*。
モールを3本使って作ったというティアラ。
パールも間に通ってて、めちゃくちゃ可愛い♡
これ!ファミコンで使えるグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑と副代表☆
流石です(笑)
みんなのコメントが歳取っての健康やらに気を遣う話に偏ってきたのは、トップバッターが私だったからでしょう(^^;

こうやってみんなにお祝いしてもらい、また新たな気持ちで気合い入れて頑張るぞ!年齢を言い訳にしないぞ!(笑)と思うはっちでした。



プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる