2015-04-25(Sat)

4月20日(月)午前@広まちづくりセンター

ブログ担当はsaxたかちゃんです。

新学期が始まり、新生活にも少しずつ慣れてきたところでしょうか。

暑かったり寒かったり、疲れもたまりやすい時期なので、体調に気を付けましょうね!

練習曲は、
もりのくまさん、スーザに出会った
ファミリーコンサートの曲
さあ行け!ニンニンジャー
Miracle Go!プリンセスプリキュア

でした。

キッズタイムは、シャクさんの折り紙でドーナツづくり!
茶色と黄色を無意識に選んだらチョコがけドーナツみたいになってかわいくなりました!

お皿もクレヨンで模様をつけて、みんな美味しそうなかわいいドーナツができましたよ!

依頼演奏…ミニコンサートの予定も入ってきたので、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、楽しく演奏できるように練習頑張りたいと思います!




2015-04-19(Sun)

4月15日水曜日午後

すっかり暖かくなり春ですね~~
久しぶりに練習に参加できたTPいっちゃんです

今日の参加者は8名。ちびっこちゃん含めても9名‼‼
春っていろいろ行事が重なってしまうから集まりが悪くなりやすいですかね。。。

それでも練習やります

ニンニンジャー
プリキュア
ファミコンの曲
↪この曲は過去のブログで曲名がふせてあるから私もふせておきます
森のくまさんスーザに。。。。

を練習しました

ニンニンジャー、依頼演奏での定番戦隊物
プリキュアも子供たち大好きです‼
盛り上がって興奮している子供たちを見ながら演奏するってこっちまで楽しくなります

10月のファミコンを楽しみに練習していきますよ~~~
みんな~楽しく練習していこうね~
2015-04-01(Wed)

4月1日(水)合奏AM 広まちづくりセンター

ここ数日の暖かい天気で、桜も一気に開花しましたね。
いい天気が続いていたのですが、今朝はあいにくの雨。pipopa恒例の花見も中止になってしまいました。残念。
また来年を楽しみにしておきたいと思います。

お花見は中止でしたが、午前の合奏は、もちろんありましたよ。
本日のブログは打楽器ゆかりんです。よろしくお願いします。

今、春休み中なので練習室には子供たちがたくさんで、賑やかでした。

今日は、コンサート2部のシナリオの確認、1部にやる曲、6月の依頼でやる曲など、練習しました。
2部では演出の役をいただいたので、良いものになるように頑張ろう♪と、身を引き締めたとこです。
今日練習した曲は、どれも新鮮で、これからどんな風に仕上がっていくか楽しみです❤
新学期が落ち着いて、フルメンバーで演奏できる日が待ち遠しいです。

キッズタイムは、ちーちゃんが担当でした。
景品ありの、イス取りゲームです。流行りの曲に合わせて、椅子の周りをグルグル。熱い戦いが繰り広げられました!
あたしも、息子と参加したのですが、早々脱落。 私の大きなお尻が役立たずでしたよ(笑)
景品は、蒲刈の特産物の詰合せでした。
豪華ぁぁ❤❤
子供たちも、とっても嬉しそうでした。
それ以上に、もらった子のお母さん方が満面の笑顔でした。

いよいよ来週から新学期。
新しいスタート、気を引き締めて、まいりましょー♪





プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる