2015-02-17(Tue)

2月17日(火)  合奏♪

少しずつ、インフルエンザも下火になってきましたね。
ここ最近の合奏の中では、1番メンバーが揃っていたかも(笑)

合奏はやっぱりこうじゃないとね~~といい気分のちかっちが今日のブログ当番です☆


今日は、川尻なかよしサークルのリハでした。

ですが・・・、今日はなにやらまちづくりセンターでイベント?講習会?があったらしく、しかも小学生が早帰りのため、子連れで遅刻メンバーが車が停められないアクシデントが・・・。

とりあえず、演奏のみリハ。

なかなかテンポが安定しません~要テンポキープですね。


キッズタイムは、おくじさんが絵本を2冊読んでくれました。

「だっこだっこだーいすき」と「とりかえっこ」

おくじさんがノリノリで読んでくれたので、楽しかったです☆
抱っこしてあげてくださいね~と一言。

小学生になったりすると、なかなか抱っこすることがないなぁ~なんて思いました。
今日はちょっと抱っこしてみようかな(笑)


後半は楽器紹介のリハをして、当日の説明。

いつもと違う楽器紹介、そして未就園児対象なので、少しドキドキしますが、楽しんでもらえたらいいな~~。
2015-02-13(Fri)

2月12日(木) 合奏 広公民館

ブログ担当 フルートのキッペです♪

今日は、風が冷たく寒かったけど、皆で輪になってのほのぼの練習でした(*^^*)

この時期、やはり体調を親子共に崩してしまうのか、参加人数がいつもより少なかったけど、それでもちゃんと曲になってるのが、ピポパのすごいところ!

今日は、次回の依頼演奏の曲を中心に、早速、新しいプリキュア(プリンセスプリキュア)もやりました~(^_^)/
きっと、子ども達のHeartを掴むこと、間違いなし!

キッズタイムは、元保育士さんのメンバーが、子どもとの触れ合い体操をしてくれました。
☆おふねは、ぎっちらこ
☆ぞうきん
☆おすわりやっせ、いすどっせ
どれも、楽しい『わらべうた』だったのですが、子ども達の反応は、なぜか…
回りで見ていたメンバーの視線が怖かったのか、無表情…(>_<)

でも、きっとお家でやると、大好きなお母さんとまんべんの笑顔になることでしょう(*^^*)
年長になる我が子と、帰ってからやってみますね~(^_^)/

あっという間の2時間でした(*^^*)

2015-02-04(Wed)

2月4日(水)合奏 広公民館

ブログ担当 フルート モモ

毎度毎度、遅れて参加しているフルートのモモです。
練習出来るのは少しの時間しかないけどメンバーに会えて一緒に演奏をすることが
とても楽しみな私です。

さて今日は明後日に控えてる保育所のリハーサルをしました。
この時期、体調管理もいくら気をつけてても仕方ないこともありますよね(泣)
参加メンバーは少なくなったけど良い演奏になるようにみんな頑張ってました!

本番も頑張れ~!


キッズタイムはクラリネットのあやこさんに手遊びと折り紙をしていただきました。

折り紙で節分にちなんだ鬼を作ったのですがピポママたちの個性全開で楽しい鬼たちが
出来上がりました。
お見せできないのが残念。クククッ(笑)
たくさん笑った後にはファミリーコンサートの練習王をしました。

苦手なリズムが出てくる~~~仲良くなるまでもうしばし?時間がかかりそうです。

まだまだ悪い風邪が流行ってるのでみんな気をつけて乗り切りましょう!

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる