2015-01-31(Sat)

1月30日(金) 合奏 広公民館

今日のblog担当

Tp ちーちゃんです。


今朝は急に寒くなり雪も少し積もっていましたー。

焼山に住むメンバーからは 「練習が午前じゃなくてよかった~~」なんて言われました。


午後になり雪も溶けてきて皆安全に来れた様です。

こんな日の午前だと渋滞も酷いですしね☆


練習は、来月安浦保育所から依頼がきているので、そのプログラム内容で合奏していきました♪

が、参加者は 遅刻や、早退メンバーでの入れ替わりなんかもあり、10人いるかいないかのメンバー数でした。

それでも何とか曲は通り、本番 もしかしたらこんなに少ない編成かも??とか思いながら。。。


毎年この時期はどうしても風邪引きや、インフルも流行っててメンバーは揃いにくいもの。

こうして、お互い様だな~~と思い会えるバンドはやはりママバンドならではだと思います(^-^)


キッズタイムでは

子供一人だったけど、紙飛行機飛ばし大会があり、なんと!景品もあるとの事で大人が大盛り上がり~~

とっても楽しかったです。

皆元気になって、次回練習は依頼演奏のリハーサルなので、メンバー揃うといいですね!!
2015-01-25(Sun)

1月20日(火) PM 合奏@広まちづくりセンター

久々に復活しました!シリュウです

ホンの4ヶ月のお休みでしたが

その期間はとても長く感じました。

復帰して、一番の楽しみは
みんなとの話。
練習がおろそかになっている現実は
いったん脇へ。。。

なんて言っていましたら、練習始まりました。
人数がすくなかったので基礎に重きを置きました。アンパンマンやさんぽ、など、少なくてもできる曲を練習しました。

キッズタイムは、こちらもお久しぶりキッぺさんの絵本でした!

大人も子供も引き込まれる素敵な読み聞かせは3本立てでした!

ガタンゴトン
しろくまちゃん
てをあらおう

個人的に「てをあらおう」はインフルエンザ予防に最適なチョイスだなぁ。。と、
感心しながら聞きました。

幸せなひと時はあっという間に終わりをつげるものです。

早々に切り上げて打楽器を積み込んで帰りました。
久々に、打楽器の宿命。重い、大きい。を実感した一日でした。

これからもう一度譜面を見直し完全なる復活を果たそうと思います。

できることから一つづつ!

今年の抱負もきまりました!
2015-01-17(Sat)

2015/1/14(水)PM 合奏 広公民館

新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


今回のブログ担当は、クラリネットのあやこです。

新年一発目の合奏でしたが、人数が少なくて、まるでアンサンブルのような雰囲気でした♪
皆ママさんですからね、家庭の事情やら子どもの体調やらで、練習に参加できないことも多々あります。
寂しいかな、なんて始めは思ったけど、これはこれで、一人ひとりの音がよく聞こえ、和気あいあいと楽しい一時が過ごせて、なかなか良かったですよ♪

前半は基礎練を、後半はファミリーコンサートでする予定の曲を合奏♪
普段は依頼で演奏する曲を中心に練習しているピポパ。しっかり基礎練に取り組めるのも新年ならではですね!

大人は少なかったけど、子どもは多かった今回の練習。
キッズタイムでは魚釣りをして、子ども達は目を輝かせて嬉しそうに魚を釣り、大盛況でしたよ♪

今年も楽しんで活動していきたいものです♪♪

これから始まる皆様の一年が素晴らしいものとなりますように☆
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる