2014-02-14(Fri)

2月13日 午後 合奏 @広公民館

ブログ担当:ゆかりん

今日は、来週ある広南小学校の依頼コンサートのリハーサルでした♫

司会をはさみながら、全曲通したあと、細かく練習していきました(^ ^)

pipopaは主に幼稚園&保育所での依頼演奏が多いのですが
小学校での演奏は、今回2回目となります。
幼稚園&保育所での賑やかな雰囲気とは違うので
いつも以上に本番ドキドキしそうです♡

生演奏すてきだなぁ、あの楽器ふいてみたいなぁー♡と
小学生たちに感じてもらえるように
緊張感をもちつつ本番がんばりたいたいと思います♫

キッズタイムは、たかちゃん☆が
<へんしんするゆび>という本を読んでくれました。
絵本に空いた穴に指を通すと、いろんなものに変身します。
子供たちはもちろん、大人たちも、食い入るように
次は何に変身するのかなぁ?!と
わくわくしながら見ておりました(*^_^*)

広南小学校といえば、かおりん♫のお子様が通われている小学校です。
元pipopaメンバーで共に打楽器をやっていて大変お世話になった仲間です。

私のドラムの師匠さんなので、ゆかりん頑張ってたねー\(^o^)/と
言ってもらえるように頑張ります。

メンバー全員、元気に本番を迎えれるよう
体調管理しっかりしましょー!!
2014-02-07(Fri)

2月7日

2/7(金)ブログ担当のシリュウです!
今日は寒い!とにかく風も冷たいし気温も低いし寒い日でした!
練習に来たけど楽器が冷たくてなかなか準備が進みませんでした!
寒さもこらえてなんとか準備をすすめ、ほんじつの練習は。。。

2/11にある子ども会さんへの依頼演奏のリハでした!
今までの幼稚園向けの曲とは選曲も違い
かなり頑張らなければ!!とがんばりました!

しかし頑張ったのはママたちだけではありません!
子供達も走り、遊び(笑)激しくがんばりました!

君たちはキッズタイムで頑張れ!との心の叫びも虚しく
ピポパキッズとふれあいまぁ、結局のところ心、癒されました。

そしてキッズタイムは絵本の読み聞かせでした!
『おめん』っていう題で私は初めて見る絵本だったです。
2014-02-03(Mon)

2月3日午前中@広公民館

今日のblog担当はsaxのたかちゃんです。

練習内容は、6日の安浦中央保育所のリハーサルとレマゲン鉄橋そしてワイルド・アット・ハートでした。

安浦中央保育所での演奏は1年ぶり3回目となります。
園児のみなさんにまたキラキラした笑顔で楽しんでもらえたらいいなあと思います。

私も参加するので楽しみです。

キッズタイムはひらっちさん。
今日は節分ということで、こうちゃんパパが鬼役になってくれて、袋に入ったままの飴をまきました。

最初は遠慮がちだった子どもたちも徐々に本気で投げたり?!

最後に豆の代わりにまいた飴をもらってご機嫌でした。

うちの長女も幼稚園で作ったお面を持ち帰ってきました。

鬼と福の神が前後についており、リバーシブル!
どちらの役もできるすぐれものでした!

寒くて乾燥しているので風邪も流行っていますね。

鬼と一緒に風邪も逃げて行ってくれるといいです。




2014-02-02(Sun)

1月30日午後 合奏 @広公民館

更新が遅くなってしまいました~!すみません><

今年初の合奏参加でした!今回のブログ担当はサックスのゆみです~♪
久々に参加すると、メンバーのお子さんたちが成長していて驚きました~!!

この日の練習曲は~

・女々しくて
・はらぺこあおむし
・トトロ
・エビカニ
・キョウリュウジャー
・プリキュア
・ワイルドアットハート
・レマゲン鉄橋
・マリオ
・アンパンマン

今後の以来演奏会で演奏する曲をたくさん合わせました~!

盛りだくさんで、浦島太郎状態の私は波に乗り遅れております。


pipopa練習風景
(次女がスマホで撮影していたので載せます~(笑))


そしてそして、合間のキッズタイムも私が担当しまして。
長女の絵本を読みまして、以外にも大人の反応が良くって私も楽しかったです♪


ではでは
以来演奏が控えてますので、みんさん楽しんでまいりましょう~!!!

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる