2013-12-12(Thu)

12月12日(木) 午後

担当Tpちーちゃん

今日は外の風はホントに冷たくて、冬~でした。

メンバーの中にも体調不良で、お休みする方が何人かいました。

でも合奏が始まると皆の熱気で部屋の中はポッカポカ(*^^*)


明日は川尻光幼稚園での本番♪

打ち合わせをし~リハーサル、スタート!

クリスマス曲を入れたプログラムでウキウキ楽しい内容となっております!

当日はクリスマスの小物を身に付けて楽しんで演奏できたらな~と思います。


キッズタイムでは今年最終日だったので、皆へお土産を用意してきました~


クッキーやお菓子の詰め合わせ。
皆怪我無く、一年過ごせて良かったと思います!


お土産の中に入っていた、当たり付きの飴とゼリー。
実は全部当たりなんですよ~


でも今交換出来る駄菓子屋みたいなんとこがなかなか無いかな?


練習後半では細かいところの手直しや、新曲も符読みしましたー。

来年度依頼がきている小学生向けの曲。

嵐他、テレビで耳にした曲。

いつもの幼児向けな曲とは違ってとっても新鮮でした。


明日は本番♪皆元気で参加出来ますように~
2013-12-12(Thu)

12月6日(金)

12月6日合奏 AM 広公民館

担当 A.saxはっち

12月に予定している幼稚園の依頼演奏メインの練習でした。
ひかり幼稚園では、新たなキャラ誕生!ってことで、我らのパートリーダーがおもしろい物を見せてくれそうな予感です(*^_^*)
キッズタイムは、今年最後のお誕生日会でした。
ピアノの生演奏に乗せて、お誕生日をみんなに祝ってもらえるなんて幸せですね。

季節柄、メンバーやpipoキッズの病気が多くなり始めましたね。
健康第一!我が家も依頼に参加できるよう気合い入れていきます(笑´∀`)

ってな感じのブログ・・・投稿したつもりが出来ておらず(^^;)やらかしちゃいました。
1ヵ月、文面の無いまま、失礼いたしましたm(__)m
2013-12-02(Mon)

11月29日(金) 合奏 広公民館

ファミリーコンサートが終わってからバタバタしておりまして、なかなか練習に出られませんでしたが、久々に出席
クラリネット きゃしぃです。
久々なのにブログ担当…あ、久々だからブログ担当なのか。←察した。

そして…久々なのにインペクちかっちからメール。
「車故障につき、いけれないかも。合奏よろしくお願いします」

………。
久々だからリハビリがしたかったよ、私は。
いろんなワナがあるね。

ってことで、急きょインペクをすることになり、合奏開始。
12月のクリスマスシーズン依頼へ向けての曲を練習しました
次の依頼演奏では、新しいキャラも登場するらしくとても楽しみ。

途中からインペクちかっちも来て、チョロリと私も楽器を吹くことができました

キッズタイムでは、キッペさんが絵本を読んでくれました。
子供たち、興味津々。仕掛け絵本をペランってめくりたがってキッペさんを追いかけてました。


寒い季節ですが子供たちのパワーをもらいながら、暖かい演奏ができればなーと思っています。

12月依頼の幼稚園のみなさん~!よろしくお願いします
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる