2013-11-14(Thu)

11月14日(木) 合奏 広公民館

最近とみに寒くなりましたね。
年少の次女が幼稚園で「北風こぞうの寒太郎」を教わったらしく、毎日熱唱してます。
♪きったかぜ〜 ござる〜の らんたろ〜〜っ!♪
かわいいのであえて訂正しないで聞いてます
今日の担当はクラのももっちです。

さて今日の合奏は明日に迫ったやよい幼稚園での依頼演奏のリハを主にしました。
私は明日のには出ないんですが、今日はクラが2本しか出席してなかったので、代打でリハにも参加。
明日の依頼も演出盛りだくさんなんで、園児ちゃんたち喜んでくれるといいな〜。

で、今日のキッズタイムはゆかりん担当。
「もったいないばあさん」の絵本と「まっかなあき」をゆかりんの素敵なピアノ伴奏で歌いました。
即席のハモリ隊までいて、気持ちよく歌って楽しみました。
依頼演奏で1曲くらい合唱も入れちゃってもいいのでは?
最近、練習不足か年のせいかで、アンコールまで口がもたないももっちからの提案でした


そのあとは、ちかっちアレンジの「赤鼻のトナカイ」試奏と「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」を吹いて、12月の依頼演奏では「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」を吹くことに決まりました。
「赤鼻……」はクラ譜、難しいです。心してがんばりましょう〜。


クリスマス曲を吹くと、もうそんな時期かぁと焦ります。
これから怒涛でバッタバタの年末年始がやってきますね。
みなさまも風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ



練習から帰って同じ格好で仲よく昼寝してる双子を横目に見ながら……。

theme : 吹奏楽 - genre : 音楽

2013-11-10(Sun)

11月8日(金)AM 合奏 @広公民館

今日は来週予定のみそのうこばとの森幼稚園依頼演奏のリハーサルです!
プログラムに沿って、すすめられます。

ブログ担当の私、ひらきんたんは、仕事のため本番に参加できず
楽譜を見ながら、演奏を聞きます。
吹きたくてたまらない!
ですが、みんなの演奏をきくのもまた、楽しいものです。

エビカニクス、小さなよしくんも踊ってます♪
手遊び歌、演奏者の後ろでひそかに実演していたしりゅうさんの
「ありがとうございました!」にみんなびっくり笑いがおこります。

そしてキッズタイム。ぽんちゃんの紙芝居、ほねほねまんです。
ぽんちゃんの語り口調に爆笑です!

残りの時間は、少し手直しして、試奏です。
年明けの依頼演奏に向けてなかなか激しい曲目で、大変です。
どうなることか頑張りましょう!
(私のパート、ユーフォニアムに四拍目、六連符・・・)
プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる