2013-08-28(Wed)

8月23日(金) pm 広公民館

練習ブログのアップが遅れて申し訳ないです。
パソコンフリーズ、携帯も再稼動させるという前途多難なblogの担当は
矢野から駆け付けるクラリネットのくにちゃんです。

4月から働くママになったため、思ったように出席できてませんが
やっぱりここが大好きです。

今回も夏休みということで、子ども多数。
成長した子ども達は、それぞれでグループ作って遊んでたのが微笑ましい光景でした。

まず、最初は当日の進行表をみながらの確認。
いよいよだなあと思うと、ドキドキ(*^^*)
楽しい演奏会になるといいな(*≧∀≦*)

キッズタイムは、お決まりの「エビカニクス」♪
うちのお兄ちゃん、小学4年生でも楽しく踊ってました。

休憩終了後は、気になるところの手直し。
気にかければクリアになることばかり。
もう一度、合奏時の確認をチェックしときましょう。

ずいぶん朝晩が涼しくなりましたね(*^^*)
新学期はじまるんで、元気に行って欲しいものです。
2013-08-09(Fri)

8月8日(木)pm合奏in広公民館

毎日、本当に暑い日が続いています。
少し動いたただけで、顔面から汗が湧き出る湧き出る...(笑)
最近、汗拭きタオルと、冷汗−5℃シーブリーズスプレータイプが必須アイテムです。
そんな代謝が抜群に良い打楽器ゆかりんが、本日のブログ担当です(*^^*)

とうとうファミリーコンサートが来月に迫ってまいりました!

今日の練習は、1・3部の動きの確認、2部の流れの確認をしました。
2部は劇あり演奏ありで、なんといっても役者ぞろい。お母さんパワーすごいです。
なんでもこなしてしまいます(^_-)
そんな役になりきって演じているお母さんを、ニコニコな笑顔でみる子供たち。
なんとも、微笑ましい光景です。
私は、今回は演奏隊として参加します。きっと、楽しいものになりますよー。
ご期待ください!

キッズタイムは、毎度おなじみの、エビカニクスをみんなで踊りました。
あたしも大好きなこの曲。毎回踊るたび、気分があがります☆
キッズタイム係の私としては、本番、聴きにきてくれた子供たちみんなで、踊るのがとても楽しみです。

お盆休みを終えて、2回練習日を迎えたら、いよいよ通し練習です。
わくわくドキドキ!お客さんに楽しんでもらえるのはもちろんのこと、自分らも楽しく本番を迎えれるよう、準備していきたいとおもいますっ(^∇^)
2013-08-07(Wed)

7月31日 午後 @広公民館音楽室

とうとう7月も最後の練習になりました!!
本日も参加メンバーよりも子供の数の方が多い?大人数でがんばりました!
小さい頃からお母さんの合奏についてきていた子供達。やはり
自分も出番があるかのように楽しみにしていりる子が多い気がします

練習内容はファミリーコンサートの一部を通して録音。
みんな本番近くなると本気顔で吹いてます!
録音に顔は映りませんよ(笑)なんて思っていたら
ウッカリ出番を逃しました(^^;ごめんね!
次は心を入れ替えて頑張ります!!

キッズタイムは大人も子供もファミリーコンサートでやる
キッズタイムの歌と踊りを頑張りました!

こうやって、みんなで頑張っているととっても楽しくて
ファミリーコンサートが待ち遠しく思えます!

今日より次の練習でもっとうまくなれますように(^O^)
と、
祈りながらおわります!

ちなみに今回のブログ担当はパーカッション、2児の母。シリュウでした(^^;

プロフィール

呉ママアンサンブルpipopa

Author:呉ママアンサンブルpipopa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる